見出し画像

気ままにpoem♥#3「幼少時の記憶と夢」

今想えば、「歪んだ心」と表現するのは心苦しいものがありますが、少なくとも「天真爛漫」ではなかったな~と感じます。


全てを代弁してくれているように感じ、何度も繰り返し聴き込みました。そして自らも歌ってみたくなりました。

専門学校に行き出してから「解放感に酔いしれた」(時期焦燥だったのですが)この頃に、出会った曲です。

Children's Dream - EARTHSHAKER


気ままにpoem♪


子供の心は挫けないように出来ている。

例え暗闇の中で寂しさや慕い求める気持ちが心に溢れても。

絶望という言葉を未だ知ることはない。

始まったばかりの純粋な色でしかないからだ。

染まりようもなく、誰も染めることができないからだ。

自らが気付き、自らの足で歩き始めてようやく彩づき始めるからだ。

鉱石だなんて求める必要もなく、未だまだ磨く必要もない。

そのままの岩石でいい。

子供の心って、そんなはずだ。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

誰かの気付きや勇気に繋がれば幸いです。


_(._.)_♥

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,402件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv