見出し画像

♪I hope so♪~♥♡モコモコ♡モフモフ♡♥素敵っ!一体なんの雲?~♪So What?♪

空一面に拡がる♥♡モコモコ♡モフモフ♡♥の可愛らしい素敵な雲が、たくさんの「スキ」=「💝」に視えるのは、私だけでしょうか?

「天空」も応援してくれているのかな~。


妄想(望層界:もうそうかい:「希望の階層の世界(自己解釈)」)の世界でなら、苦笑ながらにも笑って許してくれるかな~。


今朝、「偶然」ではなく「必然」を感じる出来事がありました。

『雲』を「素敵な視力」で観る方に廻り会いました。

ミューテーションjさんです。その動画の一部をご紹介させて頂きます。

きっかけは、note記事でのコメントのやり取りです。

ミューテーションjさん

《プロフィールから引用》
天然。楽しい事で笑う自分が好き。ツボに入るのが人と違うかも。一人の時間も好き。果物が好き。一回の食事で多様な物を食べるのが好き。

興味深い動画が盛沢山です。

よろしかったら、覗いてみてください。オススメです!


さてさて、「♥♡モコモコ♡モフモフ♡♥の可愛らしい素敵な雲」の正体は、「高積雲(こうせきうん):ひつじぐも」のようです。


素敵な記事も発見しました。
優しく分かり易く詳しく、とてもあったかい記事です(勉強になりました!)。


雲の種類は10種類!高さなどの特徴やめったに見られない珍しい雲もご紹介!

《記事の中から引用》
高積雲(こうせきうん):ひつじぐも
高さ:2000~7000m【中層雲】
降水:なし
 小さなかたまり状の雲が集まって、羊の群れのように見えることから「ひつじぐも」とも呼ばれる雲です。古くからの呼び方では叢雲(むらくも)とも。
 季節に関係なく現れますが、春から秋にかけてよく見られます。氷・水滴の密度が高いのでくっきりと白く、空とのコントラストが鮮明な雲です。
 上の巻積雲(うろこぐも)との違いは、高度と大きさ。地上からの見かけ上の幅が1~5度ぐらいで、こちらの方が大きく見えます。


今日も、朝から素敵な出会いと素敵な刺激、感動を頂いて興奮気味です(血圧に影響を与えそう💦(;^_^A)。


「楽しむ視力」で世界を見渡せば、「気付き」「勇気」「希望」は結構簡単に視えてきますよ。

今日も「楽観の部屋」にて。


「無理せず、焦らず、マイペースで。」



最後までお読みくださり、ありがとうございました。

今日も、皆さまと私たち(家内と愛犬)にとっても、素敵な一日でありますように。



_(._.)_

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)



* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・お互いの「記事」への共感と「スキ」、「コメントの交換」から、素敵な『雲』に辿り着きました。
・この感動を「あなた(紳士&淑女の皆さま)」にも届けたい。


※参考・引用など

<イメージ写真・動画など>

「モコモコ♡モフモフ♡の可愛らしい素敵な雲」|スマホにて撮影



<「雲」に絡むnote記事>


<おすすめnote記事>

以上


この記事が参加している募集

交通安全を願う川柳や短歌、ポエムをYouTubeへ投稿しています。ご視聴とチャンネル登録をいただければ励みになります。 #10秒ください! #shorts https://youtube.com/shorts/HdNJxVJEFsI?si=7HUQGEGDkEUx1Hkg