見出し画像

もがきながら進み続けた10月の振り返り

毎月フォローしているクリエイターさんの振り返りnoteで月末を感じる私ですが、今月はひと味違います!!!ちゃんと10月の末日を認識しています!!!なんてったってハロウィンだからね!!!!!笑


それでは、週末野心手帳とともに10月を振り返りまーす!


▼10月のキーワード「受け入れる」


・態度を見習いたい人はいる?
→旦那さん
・その人のどんな部分を見習いたい?
→穏やかなところ
・あなたにとって理想の心の状態は?
→基本的にはたいらな道で、ゆるやかな登り坂と下り坂がある。

神田家の旦那さん、めっっっちゃ穏やかで、いつもフラットなんです。1年に1回くらいしか落ち込まないし、イライラぷんぷんしないの。ほんっと見習いたい…!


▼10月のWISH LIST


・パン屋さんに行く
→〇
・スコーン屋さんに行く
→×
・スタバに行く
→○
・無印良品のおやすみアロマを買う
→〇


10月こそは達成しようと思っていた「スコーン屋さんに行くこと」。近くまで行く機会があったから行こうとしたらその週は1週間まるごと休日だった。縁がない。私の中で幻のスコーン屋さんと化した。



2023年のやりたいこと100のうち、

13.フロスにトライしてみる
61.食事メニューの固定化。
87.旦那さんとワインとチーズで乾杯する。(ビールに変更)

の3個を達成!!!


残り36個!
そのうち継続することが達成条件のものもあるから、実際はもっと少ないかな。



▼2023年のやりたいことリスト100の継続目標

4.育児日記
 →ちびちーちゃん継続中◎
  ちびにーくん継続中!
5.成長アルバム
 →9月分発注完了!!
15.図書館習慣
 →読んだ本1冊
 ・論点思考
32.35日家計管理の継続
 →◎
35.つみたてNISAの継続
 →◎
42.早寝早起き生活の継続
 →31日中30日間早起きできた!
49.Twitterの週一育児ハイライト継続
 →○ 忘れて慌てて投稿した日もあったけど。
94.毎月お花を飾る
 →◯
  なりたい自分に会いに行くと決めた1ヶ月、がんばらなかった日は1日もなかった。ご褒美に買ったお花は、ちびちーちゃんセレクト。

「たんぽぽさん!」と言ってた。ガーベラさんです。


▼今月のベスト3!

1.結婚して丸4年が経ったこと。

「幸せ最高記録を更新し続けている」と言い切れる自分も誇らしいし、そんな日々を一緒に過ごしてくれている家族も誇らしい。

今年も素敵な1年を重ねていこうね。


2.夢のリモートワーカーを目指して進み始めたこと。

家族時間を真ん中にしたい。その気持ちを原動力に、育休終了の24年3月までに何かしらカタチにすることを目指している。

そして、たくさん失敗して転んで、悩んで、それでもめげずに進んでいるところ。やる、と決めてから、がんばりが空回りした日もあったけど、がんばらなかった日はなかったよ。


3.コーチングを受けたら人生が動き出したこと

コーチングを受ける前までの自分とは、自分のふわっとした「やりたい気持ち」への向き合い方が変わったと思う。



▼10月に一番読まれたnote

まさかの読書記録が1番読まれていた。読みたいけど読む時間がないよ、というママやパパが読んでくれているのかな?


ちなみに、二番目に読まれたnoteは、こちら。

インフルエンザ流行っているからね~。みなさん気をつけてくださいませ。

ちなみにお医者さんに聞いたところ、インフルエンザにかかってしまっても、インフルエンザの予防接種はしたほうがいいみたい。




さいごに

10月は目標に向かって突き進むためにオンラインスクールに入学したり、クラウドワークスでお仕事を納品したり、子どもは初めての運動会に参加したり。下の子はアレルギー疑惑で病院に駆け込んだり。
今までにないくらいスケジュール帳に予定がびっしりの1カ月だった。たくさん行動したから、失敗もたくさんした。

全部、糧にするよ。


来月も楽しく、HAPPYに生きていけますように!!!



明日もいい1日になりますように。



\note以外のSNSも更新中/
 Twitter 


#振り返り #振り返りnote



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪