見出し画像

子育てポジティブキャンペーンが連れてきてくれた場所とこれから向かう場所

9/25に書いたnoteの記事「子育てポジティブキャンペーン」

ひとりで始めたこのキャンペーンが、ゆるやかに広がりを見せてくれている。

これからも子育てポジティブキャンペーンの記事を書いていきたい。それが、世の中の子育てのネガティブに影響されて、苦しくなっている人、しんどくなっている人へ気持ちが少しでも前を向けるお手伝いになったらいいな。




これまでに、子育てポジティブキャンペーンの記事をきっかけにnoteを書いてくれた人、その人の記事を読んだまた別の人が子育てポジションキャンペーンっていいなと思い、またnoteを書いてくれた。

直接フォローしたりォローされている関係でない人にも、ゆるやかに広がってくれたことで、たくさんの人のもとに届いた。

もしかしたら、私の他にも、子育て・育児界隈のネガティブ要素に影響され、しんどくなっていた人は意外と多くいたのかもしれない。目に見えていないだけだったのかもしれない。

届くことができたのは、「スキ」を押してくれたあなたがいたから。シェアしてくれたあなたがいたから。子育てポジティブキャンペーンでnoteを書いてくれたあなたがいたから。



子育てのポジティブな面に目を向けていこうとすること。それは、ひとりぼっちじゃないことに気づくことでもあり、日々見逃してしまったり、気づかないまま過ぎていた「幸せ」に気づくことでもあった。

今、私が立っているところは、ネガティブ情報に心を費やしていたころとは違う場所。

子育てポジティブキャンペーンをもっとお手軽に、みんな参加できるようなものにしていけたらいいなと思っている。



ネガティブなことに共感するときもあっていい。
でも、ポジティブな共感をもっと増やしていきたい。
子どもがかわいいときに、大きな声で「かわいい」って言いたい。
「幸せ」って叫んだときに、「その幸せ素敵だね」って認め合いたい。
そんな小さな世界が作れたらいいな。そんな場所にたどり着いたらいいな。




明日もいい1日になりますように。




\メンバーシップ始めました/

子育てがもっと楽しく、もっと楽になるヒントをキャッチできる子育てサークルです◎

想いを綴った概要noteはこちらからどうぞ。

ご参加は下記からお願いします(^^)





\note以外のSNS/

  Twitter:子育て短歌を詠んでいます。


 

 

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪