見出し画像

駆け抜けた8月の振り返り

8月も駆け抜けたなぁ~~~と感じている9月の朝。

7月はちびちーちゃんの次から次へともらってくる感染症と戦っていたので、8月は「健康ってすばらしい」と思いながら過ごした。

8月は珍しく、「あ、あと〇日で8月が終わる…!」という実感とともに生きうることができたのにもかかわらず、2023年までにやること・やりたいことの整理をして目標設定ができなかった。9月中にはやろう。ぜったいに。


それでは、週末野心手帳とともに振り返り。

▼7月のキーワード「ひたる」
・最近、余韻にひたったことはある?
→早起きして子どもたちの成長を子育て日記に書くとき。
・ひたるために、自分にはどんな時間が必要?
→7時間の睡眠時間。それがないと早起きができない。
・そのために、今から準備できることは?
→子どもたちがしっかり眠れるように環境を整えること。



▼8月のWISH LIST
・花火をする。
→〇

もっと危なっかしいと思ってたけど、事前に「キラキラは見るだけで触らないよ。熱いからね。」と伝えておいたら、大丈夫だった。


8月は私の実家の茨城に長期で帰省することもあって、自分でコントロールできない日が多かったので、少ないwish listにしといた。

以前のwish listで達成できなかった、スコーン屋さんに行くこととパン屋さんに行くことは9月のwish listにいれておこう。



2023年のやりたいこと100のうち、

43.月1で夜更かしして夫婦時間を取る
47.ゆる英語子育てを始める
53.noteの収益化
 →初めて有料記事が売れました!!

73.ひいばあばに第二子を会わせる75.子どもに野菜の収穫体験をさせる   実家で毎日「きゅうり見に行こう!」と畑に足を運んでた。88.ポップコーン片手に映画を見る

の6個を達成!!!


残り46個!



▼2023年のやりたいことリスト100の継続目標

4.育児日記
 →ちびちーちゃん生後755日まで継続中◎
  ちびにーくん生後196日まで継続中!
5.成長アルバム
 →7月分発注完了!!
15.図書館習慣
 →読んだ本3冊
 ・賢い子は1歳までの眠りで決まる。
 ・ぐっすり眠る赤ちゃんの寝かせ方。
 ・BLWをはじめよう(7月に読んだものを読み直し)
32.35日家計管理の継続
 →◎
35.つみたてNISAの継続
 →◎
42.早寝早起き生活の継続
 →31日中14日間早起きできた!
  実家に帰省中は早起きはしなかったので、この回数になった。
49.Twitterの週一育児ハイライト継続
 →○ 
94.毎月お花を飾る
 →◎


▼今月のベスト3!

1.ちびちーちゃんが2歳になったこと。

2.懐かしい友達たちと再会したこと。

3.英語習慣がうまく続けられていること。


▼8月に書いたnoteで一番読まれたnote

どなたか、よいスキンケアの方法、商品、アイディア、コツ、教えてください!!!!



7月は病気続きだった神田家だけど、8月はみんなおおむね健康に過ごせてよかった!それだけで花丸!

9月はnoteとは別に新しいことを始める予定。うまくいくか、継続できるかわからないけど、わくわくさん。

楽しく、HAPPYに生きていけますように!!!



明日もいい1日になりますように。



\note以外のSNS・ブログも更新中/
 Twitter 週一育児ハイライト
 ブログ 神田ファミリーブログ


#子育て #子育て日記 #育児 #育児日記 #今日のちびちー #ママ保育士 #年子 #年子ママ   #神田ファミリーブログ #振り返り #振り返りnote



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

#夏の思い出

26,634件

#育児日記

50,221件

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪