見出し画像

推しの生配信で質問を読まれて秋田愛を討論した


5月9日の夜の奇跡、今回推しのイズムィコ(こと小泉悠)氏に質問を送って採用されたのはこちらの生配信

スクショで失礼します


秋田市出身の池田嘉郎先生との初対談です  池田先生は物腰が柔らかで、イズムィコ氏を終始褒めたたえておられました


↓冒頭だけ約20分無料です  ↓
イズムィコ氏散髪してる格好よすぎる(酸欠状態)

前の日  甘すぎるマッシュ系

本編は有料で約1480円です(約4時間)

討論が終わり、質疑応答の時間に、最初会場の観客から数名質問、その後スタッフさんから手渡されたメールをイズムィコ氏(以下小泉先生)が直接読んでくださいました

メールフォームスクショ
(物的証拠  秋田で溢れるコメント欄)

今回は有料部分に質疑応答が収録されているのでざっくり書き起こしました

(小泉先生)メールが来ています  ペンネーム秋田市より···(きっと秋田にお住いなのですね)

(私)キタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

秋田には講演に2度行ってます 何しに行ったかと言うと、イージスアショアがだめになった跡地を見に行くというどうしようもない企画のあとに講演をしました
(もうひとつの講演は不明)

小泉先生
だめになった跡地=新屋演習場
このときかな?!(スクショで失礼します)

イージスアショアに少なからず関わっている小泉先生

(小泉先生)池田先生、最近秋田に帰られてますか?

秋田は(父が秋田大学の教員だったので)本当に幼少期だけです 帰省と言うよりは誰もいない(母親は県外出身) デパートの屋上で遊んだことは覚えています 雪だるまを作ったことしか覚えていませんが、(秋田に)親近感は覚えています

池田先生

屋上遊園地があった今は臨時休業している木内デパート  再開時期は未定です

それよりも何よりも、保坂さんが軍事的な危機よりも何よりも、今目の前にある危機として、秋田県はいつか消滅すると警鐘を鳴らしていてそれはリアルだな、と そんな発想は誰もしないでしょう 
(中略)安全保障をやる人は地に足がついていると思います
(小泉先生大ウケ)

池田先生

保坂さんこと秋田市出身の保坂三四郎先生  私と年がめちゃめちゃ近いし、幼少期同じ地区に住んでいたことが最近発覚  秋田で保坂さんといったら一択

生配信翌日の中央公論新聞広告  普段広告出ないので珍しいと思ったら、そういうことか(残る1都市は秋田市)

 
(小泉先生)秋田県がプーチン大統領に秋田犬を贈呈したじゃないですか

そのときメディアの見出しが誤字っちゃって秋田”県”をプーチンに贈呈って見出しが出てしまったことが(会場と池田先生大受け)
検索すれば出てくるはず
ロシア連邦秋田自治共和国、みたいな あったらおもしろいですね

小泉先生
Twitterからキャプショお借りします

このとき贈られた犬(お名前はゆめちゃん)は元気でしょうか?!

プーチン大統領から贈られた猫のミールちゃんは今も秋田県知事の住居で元気だそうです


池田先生、小泉先生、質疑応答にお答えくださってどうもありがとうございました

秋田について振っただけで、ネタがぽんぽん出てきて驚きました

質疑応答って本当は会場で手を上げて運よく指名されて、マイクが回ってきて質問するのが理想ですが、メールでも参加出来て、先生方も観客にもウケてとても嬉しかったです

忘れられない晩に、なりました

祝杯あげたよ

ここまで読んでくださりありがとうございました

続き書きました  魂抜かれてます

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?