見出し画像

楽しい

君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ。
どうも、ウクレレ小僧ジョウです。


コロナによって、休校になり生活習慣が崩れゲームやインターネットの過剰使用が問題となっています。

YouTubeやTikTokなど面白い動画コンテンツは様々あります。
確かに面白いし何時間も見てしまいますよね?
見終わった後なぜか罪悪感を感じて時間を無駄にしてしまったなと思うことはありませんか?
TikTokを見てたら5時間経ってたときはビビりました。

思う方は是非読んで欲しいです。



あのー、新聞読んだ方がいいですよ。笑

知らない単語がたくさんあるし、調べて自分の中に取り入れたら言葉の引き出しも確実に増えます。
人に何かを伝えたい時に適切な言葉で伝えられる人って僕の中ではかっこいいです。

何が一番良いかと言うと、
単純に楽しいです。

新聞記事の中から

素敵な言葉を探すのはとても楽しいことです。

堅苦しいイメージはあると思いますが、素敵な言葉を探すという目的で読んでみたらまた違った視点で読めるかもしれませんね。

ちょっと黒いウクレレ小僧ジョウでした。

A hui hou また会いましょう!


#note #note初心者 #大学生 #まずやってみる #自己満 #継続 #習慣化 #習慣 #自粛 #ウクレレ小僧ジョウ