見出し画像

はじまりの、春。

ここのところ一気に春めいて、

心もやわらかく

何か、こう、色々な事や物を

吸収したい意欲が高まっているのを感じる。

私は夏から秋に変わりゆく季節に生まれたからか

季節が変わっていく

その中にいるんだって感じられると

なんだか、うずうずして

そわそわして

毎年毎シーズンいてもたってもいられなくなる。


ちょうど去年の今頃も

人生初のひとり旅を決めたんだった。

それまでずっと長い間、

「あ〜行きたいな、でも不安だし...」

とウダツの上がらないモヤモヤで決心がつかなかったのに、

暖かくなって「春」を感じ始めた途端

フライト調べて、宿も調べて

何を迷うこともなく

決済ボタンを押していた。


春っていう季節は

植物たちが放つ芽吹きのパワーが

人間にも何か刺激を与えるんだろうか。


そして、例外なく 今年の私も

うずうずそわそわしている。


今までずっと心に秘めていた夢。

周りに反対されたこともあったし、

その夢を口にすることすら

「悪いこと」みたいに言われたこともあった。

私自身も、勇気がなかったんだと思う。


でも、踏み出してみなきゃ

一歩先の景色は見れない。


10年後の自分が想像できる生き方だけは

やっぱりしたくない。


そりゃ、不安もあるし

というか多分不安だらけだし

また変わったことをしだした、と

私をみる周りの目も、家族の目も

たくさんたくさん気になる。


でも、やっぱり私はちょっと変わってる。


変わってる自分の人生を

思いっきり楽しみたい。


後悔したくない。


誰かのせいにもしたくない。


またやってきた春のパワーに

私はまた

突き動かされている。


ずーっと

ずーーーっと

胸に秘めて

描いてきた夢への第一歩。


いよいよ、踏み出します。








#日記   #春   #夢   #エッセイ   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?