見出し画像

284th_私の推し活 / 日常を豊かにする神アイテム

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 今日は番外編?として、「 最近 推しているもの 」について書きます。
誰しもだと思いますが、毎日24時間ずーっと走っていることばかりやっているのではなく、24時間の中で走っていない時間も多いです。とくに暑くなってきたこの季節は、走るといっても1〜2時間が良いところ。
僕の場合は、そのほかの時間はこういったNOTEの執筆や移動の時間、人と接する時間など様々です。
その合間合間ではありますが、「これはいい!」といったいわゆる自分が推している物事に時間を使っています。
で、今回は、よりパーソナルな内容になりますが、推し活を通してわたくし赤山雄治をより理解していただければと思いますm(_ _)m(興味ない?ありますよね!笑)


■ クリーミーバニラヨーグルト

これまじ、神です!美味し過ぎてトロけます!1日のご褒美に一口スプーンで救って口に入れるだけで、全て報われる気がします。だから、二口、三口と行ってしまいます笑
近所のスーパーで売ってますが、いつも大人買いしてしまいます。なので冷蔵庫には常にストックで溢れています。これを考えた人、神です!
以前は普通のヨーグルトを買っていましたが、消費量は2週間に1カップぐらいでした。が、このバニラヨーグルトは1カップ3日も持たない消費量ですね!価格が200円ぐらいなのが本当にありがたいところ。神すぎて「 この会社の株を買おうかな? 」と思ったくらい。美味し過ぎて、スプーンが止まらないのが欠点汗 ホンマに神商品!



■ @ゴリラさん

今年の2月からTさんのご紹介でお繋ぎいただき、常に師事しております。
言うことがイチイチ的確で、こちらが思っていることも その物事の本質もズバッと見透かしてしまいます(ちょっと怖いくらい!)
現役のコンサルを退いて1年以上が経たれていますが、能力は健在で、むしろ会社員時代よりもパワーアップされているとのことです。すげー!
長らく独りで活動していた僕にとって救世主的な存在で、学ぶことや方向性を指し示したりと、めっちゃいい先輩役をしてくれています。正直、「 会社員時代にこういう人とお会いしたかった 」と何回も思いました。

完全に余談ですが、実は、学生時代、コンサルタントになりたいと思っていました。が、仕事内容がハードと見聞きしたのと、そもそも自分の学歴では門前払いがオチ。でエントリーさえしませんでした。ダメ元でもエントリーしたり、そもそも会社説明会でさえ参加していないのに。です。憧れるだけ、でしたね。
学生時代の僕は、いろいろな会社の説明会や面接を受けながらも、よくある就職活動のモヤモヤ感を抱えたまま続け、「 俺にはまだやりたいことがある!それが終わるまで就職はしない! 」と、バイトで金貯めてバックパッカー旅行をしていました。一旦はそうやってバイトしてバックパッカー旅行を4年生の10月まで続け、卒業が近づくにつれて「 やっぱり就職したほうがいい、、、? 」と今更ながらに感じ、同年12月から就職活動を開始。当然、99%の人が就職活動は終了しており、就職サイトに掲載されている会社も聞いたこともない会社ばかり。なんとか内定をいただいた不動産会社に入社するも、業務内容に納得できず1年で退社。そこから転々として、ベトナムに行って、太って、走り出して、、、、と言うのが今に至るまでの流れ。です。

「 万事塞翁が馬 」と言いますが、何が正解なのか、って、本当にわからないものです。結局、「 どのような選択をすれば正解になるのか? 」ではなく、「 どの選択肢をしても自分で正解にしていく! 」と言うのが正しい気がします。この思考はこの先もずっと持ち続けていくでしょうね。


■ Voicy

アプリを使った音声アプリです。毎日更新されている方もいるので、飽きることなく、聞き流せます。移動が多い(RUNも含む)僕にとって 手を動かすことやPCの入力は非常に困難で、そんなときに耳だけ動かすことのできるVoicyは非常に重宝しています。ちなみに@ゴリラさんも音声でタメになる話や学びを提供してくれています。こちらはご本人様のサイトでの掲載ですが、個人的にはVoicyで皆さんに聞いていただきたい音源です。まさに神の声!です!
過去の放送もストレスなく聞けるのがVoicyの良いところ。プレミアム配信などの有料音声もありますが、今のところは無料版の音声でも十分に活用できています。
聞いているジャンルも多岐にわたっており、よく聞くのは、PFの関根さんや村嶋杏奈さん、伊藤東陵さん、飯島庸一さんなどです。いろいろなジャンルの音声を聴くことで知識も得られますし、「 自分であればどうする? 」といった問いも馳せながら聞いているので、気づきがあることもあります。ホンマに@ゴリラさんの音声は気づくことも多いから、Voicyに載ってくれたら良いのになぁ〜(*^_^*)
Voicyの放送の長さも10〜50分くらいの長さがあり、特に走りながら聴くのはファイル変更操作をいちいちしなくて済むので重宝しています。
ガンガン音楽を聴きながら走るのも良いですが、どうしても飽きがきてしまいます。そこへ行くと、毎日更新されるVoicyは続けやすいですね。


■ さて、今回は推し活と題して、3つ挙げさせていただきました。
それぞれ、人に推したくなる、勧めたくなることって、それなりの理由があります。し、それを知ることは、自分自身を知ることにつながるかと思います。この読者さんも、ご自身が推しているものについて、考えてみるのも良いのではないでしょうか。(僕を推し活して!笑)


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【目からウロコが止まらない!】怪我なく走り続けるためのフォーム講座


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?