見出し画像

128th_ヒットポイントを作る、、、?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログは、
「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
ジャーニランという200~500kmを走るというクレイジーなレースにおいて、
その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ こんばんわ!
昨日は16時間働き詰めだったこともあり、
眠さに負けて撃沈。
ブログの更新ができませんでした。。。

まぁ、これもある意味想定内。
時間が許す限り、限界まで働き詰めにし、
まともな状況ではなくなることもわかっていたので、
ブログの更新不可など多少の影響はあることだと考えていました。

またここから対策を練ったり、改善を行って、
立て直せばいいだけなので、深く考え込まずにやれることやっていきます。

■ 今朝のPDCAの会で、ある方が
「HPを作る」
ということを掲げていらっしゃる方がいました。

皆さんは、この言葉を見てどのようにお考えになったでしょうか?


僕はこう考えてしまったんです。

「HP(ヒットポイント)の作り方、、、?」

と。


最初は「?」となったのですが、
気づきました。

「あぁ、ホームページの作り方、ね」

と。


言葉や物事というのは、
その時の自分の関心のあることにアンテナが反応するものです。

今朝の僕のアンテナが
HP(ホームページ)を、
HP(ヒットポイント)と認識したのは、
僕が体力の限界まで働いたため、
かなり疲れているからだと思います。

そんな自分の疲れすぎ具合に思わず苦笑してしまいました。

でもそれに気づいたおかげで、少し気持ちが緩み、
笑いが込み上げてきました。

ほんの小さな笑いですが、
今週は働き詰めで、気持ちの張り詰めた状況だったので、
その笑いでかなり救われたように思います。


■ 今、取り組んでいることは、
これまでと大きく生活リズムが変わり、
慣れることや体力勝負な側面があります。

まだ、今週から始めたことなので徐々に良くなる方向にはあると思いますが、こういった少しの笑いも生活に必要だと感じました。

■ 街中を歩いていると、
子供たちが公園で仲良く遊んでいる風景や
中学生たちが駅に向かって談笑しながら歩いている風景に
出会うことがあります。
どちらにも笑いが、笑顔があります。

今や、コミュニケーションの方法は、
LINEやメッセンジャー、Zoomなど多彩になっていますが、
人と人とのコミュニケーションであることには変わりがありません。

真面目なミーティングや打ち合わせも結構ですし、それにも必要なことだと思います。ですが、そもそも人同士が出会い、作り出すものは笑顔といった温かいものなのかもしれません。

これからも、ハードな日々が続きますが(まだ始まったばかりですが)
笑顔を絶やさないようにしていこうと思います。


まとめ

  • 体力的な限界まで働き詰めて、疲労困憊状態にあった。

  • 些細な読み間違いで、自分の疲れ具合に気づき、
    笑いの必要性にも気づいた。

  • これからも生活リズムの改善や慣れを行っていくが、
    笑いも絶えないようにしていこう。

■ ジャーニーランの応援ページはこちら↓

https://journeyrun.base.shop/

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?