見出し画像

今頃自己紹介。私ってこんな人。

生まれも育ちも大分県別府市♨︎
車のエンブレムやシルバーはすぐに酸化する。
そのためシルバーアクセサリーに憧れ続けている。
いつだったか使用後のアクセサリー洗浄液の中に硫黄を形成させてしまった。

時々トレッキング。
緑の自然や神社の神聖な空気が好き。

飽きっぽい性格で1日で完結しないものは放置してそのまま完成しないモノが多いが、何故か習い事は全て長く続いた。
そして飽きっぽいくせに細々した工作は好きで、その作業は瞑想に値する。

大学は北九州市。
2年寮生活、残り2年は独り暮らしをした。
その間に生け花小原流の准教授免許を取得したのでいよいよ困った時は看板を掲げようと思う。
卒業後無事に管理栄養士の資格を取得。
就職で地元に戻り16年9ヶ月、病院の管理栄養士を勤めた。

そして今回色々と思うことがあり初めての退職という転機を迎えたためnoteを始めることにした。
文章を書くのは得意ではないが、心境の変化や行動が誰かの何かに響けば嬉しいなと思う。

もう少し自己紹介をするとすれば
太陽星座は牡羊座。
アセンダントは水瓶座。
占星術がお好きな方は何となく掴めてくるだろうか。

洋服が好きで多分きっと目立つ方。
知らないおばさま方からよく声を掛けられたり服を触られたりする。
時々“買い物ツアー”と題して服のコーディネートや似合うものを試着室で着せ替え人形のように提案する。

オブジェや器も好きで、世の中の価値が変わりつつある今でもまだまだ物質主義。
でも少し精神世界に興味を持ち始めたから“退職”という行動を起こせた気がする。

ご縁を大切にしています。
皆さまどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?