見出し画像

13. Enzo日記 Day2

Moi!🇫🇮 Hej!!🇩🇰

昨日の日記↓

昨日の久方ぶりの氷上練習で疲れたらしく、少し遅めに9時に起床。10時には陸上トラックでスプリント系のトレーニングをする予定が急な大雨が!少し様子見してから雨が止んだらトラックに行こうと待ってみたものの、こちらの思いとは裏腹にお天道様は輝ってくれず…急遽午後に予定していた家ジムでウエイトトレーニングを先にする事に!!

1時間半程のベーシックストレングスウエイトトレーニング。まだ若いのでそこまで高重量は上げれなかったなかったものの、デンマークの高いレベルでプレーしてるだけに土台がしっかりしてるなと感じました。

画像1

僕の方で勿論トレーニングメニューは用意してあるのですが、一週間後の目標としては彼に自分でトレーニングメニューを作れる様になって欲しいなと思っています。その為にどうやって作るか、何に基づいて作るのかなど後日彼に教えるつもりです!

昼食を食べて、U20のフィンランドのトップリーグの試合ってどのくらいレベル高いの?と言う話になったので、聞くより観よ!と言う事で一緒に試合のビデオ鑑賞。(僕は大学の課題や、インターンのちょっとしたお仕事をしながら) 「やー、レベル高いなぁ」と、ため息をつきながらも「Enzoならもっと高いレベルでプレーできるよ!」と伝えると「そうだよね😎」と。彼のポジティブな性格がカッコイイ!と感じました。

17時頃に朝行く予定だった陸上トラックに行く事に。出発寸前に再び大雨…どうしてこう予定通り行かないものか…雨が止んでもいつ降り出すのかわからない空模様だったので45分程のジョギングをする事に。チームのトレーナーさんってこういう事に臨機応変に対応できててすごいなーと感心する一方、引き出しの少ない自分が不甲斐ない!明日以降からはプランBも事前に作って1日を過ごそうと思います。

ジョギングが終わって夕食。夕食後にサウナ入る?と聞くと「…?」と言う反応。「あ、同じ北欧でもデンマークにはサウナ文化ないんだ。」と悟りました。笑 サウナの使い方を簡単に教えて、彼がサウナを満喫している間に僕は大学の課題を。彼が満面の笑みでサウナから出てきたのでどうだったかと聞くと「めっちゃ気持ちよかった!うちにも欲しいくらいだよ!!」と、ハッピー数値MAX! ようこそ、世界一幸福度が高い国へ。秘訣はサウナにあり。

明日は今日よりも高い負荷のかかるトレーニング!しっかり休んで明日に備えます!

それでは、Hyvää yötä!🇫🇮 Godnat!!🇩🇰

Ter. Shuma


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?