見出し画像

無限の可能性! 子どもと大人

Hello, It's a pleasure to meet and see you.
Actually, I cannot see your face and I do not recognize you lol.
However, I am so glad to communicate with you on reading.
Thank you very much!

皆さんは、子どもをどう考えますか?

僕は、僕より若い人たち、「人間」だ!
と考えています!


僕、とっても負けず嫌いで、
正直、子どもたちにも負けたくないです。
(もちろん、戦いごっことかした時は、上手く負けたり、
そして、上手く勝ったり、復活したりします^ ^)
それでも、全力でします!

子どもには無限の可能性があるってよく言いますが、
僕にだって可能性はあるって
ずっと信じてるんです!

その点で、僕も子どもを含めた世界の人々は
全く変わらないのかなって思います!

子どもが大人になる瞬間なんて
誰にもわからないのだから
因みに、
僕はまだ子どもの気持ちでいます!
それはそれで大切かなと思ってます!

そして、僕は、あえて、
子どもたちとは
特別な接し方をしないようにしてます。

体格や本当に成長の差でできないことはたくさんありますが、
考え方の部分で、簡単な妥協はしないようにしてます!

でも、唯一、僕より年下に対して変化させていることは、
少しでも成長や努力が見れたら
めちゃくちゃ褒めるようにしています。
僕が出来ないことを出来る年下の人はたくさんいますし、
僕が出来ることでも、
全力ですごいなぁって思っちゃいます。
なにより、僕自身が褒められることが大好きです!

そして僕は、
子どもを含めた全ての人に「なんでもできる」
っていうのを伝えたいです。
どんな状況でも何か変化できるぞ!
伝えたいです!

僕は、特に両親や家族に自分の考えや挑戦を
全く止められずに、成長させていただきました。
むしろ、僕のしたいことに背中を押してくださいました。

両親、家族には感謝してもしきれないです。

僕は自分自身や自分の人生、
自分を育ててくださった方々を
否定したくなくって
自分の生きてきたことを押しつけることは、
全くしませんが、
自由であることが良いのかなっておもいます!

「自由になれ」っていうのも
一種の束縛のような気がしますし、
一人一人がしたいこと生きたい人生を歩むことが
大切かと思っています!

なにかにとらわれる必要はない!
自分より若い人にはそう伝えたいです!

僕は「なんでもできる」って思って成長してきたからこそ、
他の人にも子どもたちにもそう伝えたいです!

なんというか、
子どもって何なんでしょうね?
ほんとにいつから人は大人になるのでしょう?

僕は大人なのか?考えるのってたのしいですね!

以上です!
ここまで読んでくださってありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?