見出し画像

宝物は? 大切な何かを

Hi. How are you doing? I'm super. 
I like talking with many people and share their information.
Sharing information make my future wonderful.
There are endless possibilities, so please tell me anything.

あなたにとっての宝物って何ですか?
この質問難しいですよね?

僕の宝物は、・・・
と僕は即答する事が出来なかったんです!

小さい頃から質問には
即答で答えよう!って教わったのですが、
それでも、即答ができませんでした。


なにか、大切なものだから
雑に答えたくないと潜在的思ったのかもしれないです!

そして、じっくり考えました。
宝物って何だろう
もっとも大切なものなのかなぁ。

僕にとっては、
ここにある全てが宝物な気がします。
でも、優先順位をつけていき、
残ったものが本当に大切なものなのかな⁈

今、悩みに悩んでます。

因みに、
どうして、すべてが宝物だと思うかは、
ここにあるものや状況は、
全部僕に何かしらの影響を与えています。
このことが、
僕にとってはとても重要で、
今自分がいることにはとても感謝しています。

それを作り出してくれているのが、
ぼくに影響与えてくれているすべてであり、
また、僕に影響を与えないという選択を取った方々やものも
僕を作り上げています。

そういう観点で、
僕にとっての宝物は身の回りにあるすべてだと思います。

そして、宝物と似ている大切なもの。

やっぱり一番大切なのは、家族です。

宝物と聞かれると即答はできませんが、
最も大切なものはなんですか?
と聞かれると「僕の家族」です。
と即答できます!!!

僕をここまで育ててくれたのも
見守ってくれたのも
家族だと思います。

もちろん、
多くの方々にたくさん手助けしてもらい
お世話になり
僕の成長にエネルギーを下さいました。
本当にありがとうございます。

しかし、
一番僕をみていてくれたのは、
家族なのかなと思っています。

それは、物理的に見るだけでなく、
心で気に留めておくことも含んでいます。

この最も大切な特別な宝物は、
僕にとって、永遠と変わらないと思います!
そして、大切な特別な宝物が増えることはもちろんあります!

大切なもの。そんな人になりたいと心から思います。

誰かの大切なものに僕もなってみたいです!

以上です。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?