見出し画像

来年からの身の振り方

Good evening!
久しぶりの投稿です。
近況といえば社会人5年目になりプリセプターになり、誕生日を迎え27歳になり、英検準一級に合格し、やっと一応彼氏ができたことです。アプリを辞めることができたのは私にとって大きい。
そして私を好意的にとらえてくれる人がいることの喜びも大きい。

今の悩みは来年残留するか転職するか、はたまた海外へ飛び立つか決めきれないこと。
残留のメリットはアドバンスをとれる可能性がある、良好な人間関係を失わずに済む、安定した給料を受け取り続けられる。
デメリットは休みがない、もっと給料をあげられるのでは?、この地で私は何年過ごすのか?何を目標に助産師を続けていくのか?など。
転職するなら大都市への移動+給与アップ、加えてプライベートの充実を図りたい。転職はすぐにせずに無職期間をつくって海外の行きたいところをまわってみたい。
海外にいくなら、、、アメリカ、ヨーロッパに興味があるけどワーホリなら一か所にとどまり友達を作ることができる。あとは在宅でできるような動画編集などのスキルを磨くのもあり?
どうせなら別分野を学んでスキルをつけたい気持ちがある。
ワーホリでできる仕事の範囲に私がしたいことってそんなにないかもしれない。大企業で働くのは日本から転勤という形が一番なのかも。
200万くらいの予算かなあ。オーストラリアとか高い時給もらえたらまた違うなあ。早く帰ってきたほうが自分の年齢的に大きな損失にはならないけど、コスパのいい人生を送り続けた私には今回こそ時間をかけるべき時なのかもしれない?
とかとりとめなく考えてる。

でも来年もここに残るのはなしかも。先輩たちもたくさん辞めてしわよせがくるのは目に見えてるし、家の更新もあるし。
てなると早めに上に伝えなければ。
今のうちにしておきたいことはなんだろう?
・観光
・旧友との旅行
・貯金
・投資技術あげる
・教養つける
・家族と会う
・できるだけたくさんのお産をとる
・英語力をあげる
・興味の幅を増やす
・IT技術をみにつける
とかかな。
なにが正解かわからないし結局私が選択していけるのは一つの道しかなくて、答え合わせは先にはできないから悩むんだけど。
答え合わせばかり求めず自分の本当のやりたいことを見つけて、タイミングよくやれる度胸が今一番必要かもしれない。
もっと考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?