見出し画像

夢を誰と一緒にするか

8月26日にセミナーをしてから一週間が経ちました。
どうも、情熱アシストの田頭です。

季節はだんだんと秋になってきて朝が少し涼しいなと思えるように。そして、イベントが終わった寂寥感が胸いっぱいです。
こんなにこのイベントを準備するのが楽しかったのか~、再確認しています。何がこんなに楽しかったんだろう?

夢を追う事が楽しい

純粋に自分の「夢」を見つけることが出来て、行動していた自分がすごく楽しかったんです。夢を追う自分、挑戦している自分、毎日何をしていいか考えてモヤモヤしている自分を微塵も感じることなく、どうすれば成功するのかを考え続けていた日々。

自分の内からコンコンと沸き上がってくる情熱を注げるものがあるのは最高に楽しいです!

成長を実感できて楽しい

2020年で38歳の僕。日常生活をしていて自分の成長を実感している時はほとんどありません。仕事にしてもそう、電話対応にしてもそう、メールにしてもそう、接客にしてもそう。すべて今まで培ってきた経験を基にして対応できています。100点満点ではないかもしれないけれど、60点くらいはもらえているので大きな問題も起きません。

でもね、日常がなんとなく空虚。同じ毎日が続く苦しみというか、幸せなはずなのに同じ毎日が続いている事にモヤモヤしてました。

それがセミナーをすると決めた日から行動が激変しました、だって成功させたいから。noteを一日3投稿していました。HPの内容を考えて、相棒と相談していました。誰に何を伝えたいのかを考えていました。試行錯誤していました。行動していました。メルマガを書いていました。周りの人に来てねって声をかけていました。とにかく行動していました。

行動してから気づくのですが、「苦手だと思っていたこと」もしていたりします。出来ちゃったりしていました。成長を実感できたことがとても楽しかったのです!

相棒と仕事が出来て楽しい

もうね、これが一番楽しかったのです。相棒と一緒に相談して、考えて、行動して、フィードバックをして、悩んで、モヤモヤして、うまくいったことを褒めあって、失敗したら励ましあって、次の行動に繋げて。場所は広島と山形でしたけど、一緒に仕事をしている感覚は隣の席同士で仕事をしている感覚。

よく映画で言うじゃないですが、「背中を預けられる人がいる安心感」って。もう、それです。

他にも「戦友」とか「同志」とか、そういう心の拠り所。

一緒に仕事をして「楽しくて言葉が通じる人」がいることが分かっただけでも大収穫です。こういう人とこれからも仕事をしようと思いました。

「楽しい」が積みあがっていく夢が良いよね!

3つほど、理由を書いてきたけどそのほかにも「楽しい」が沢山ありました。
・チームで相談できたこと
・小さな発見を共有した
・参加者さんからお礼の言葉を頂けた
・71日間があっという間だった。
・今を楽しいと思えるようになった。

こういう「楽しいが積みあがって達成できた夢」は自信に繋がります。

やりたい夢が設定出来たら、頑張れば楽しく出来そうという根拠のない自信が湧いてくるようになりました。

達成したい夢がもし見つかったのなら、いかに楽しくするかを考えましょう。苦しくて達成できた夢よりも、楽しく達成した夢の方が次の夢に挑戦するときの気持ちが楽でワクワクするはずですから!!

<読んでもらいたいリンク集>
相棒に頼ってばかりの田頭のプロフィールはこちら

読んでもらいたい記事はこれ(^^)
コツコツ夢を達成した「気づき」5選

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。