見出し画像

親ってすごいよね

少し恥ずかしい経験をした日。
多分誰も気にしてないけど、
自分だけが気にしてる

誰かに聞いて欲しくてお母さんにしよう

LINEを開き、電話のボタンを押す直前に
メッセージが来た

同じタイミングで連絡しようとしてた事に
ある意味運命を感じながらも
ツボってしまった

案の定、すぐに電話をとってくれた母

母の内容はインスタのハッシュタグってどうやってつけるの?

ほんとどうでもいい笑
けどそれがどうも嬉しかった

恥ずかしかった私の話も
ほんとどうでもいい

ありがたく、ハッシュタグの付け方を伝授した

そこに父が帰宅し
3人での会話が始まった

いつの間にか話は子育てについて
母の仕事柄、幼児教育については熱い人だ

そこに私の院での研究(教育もかじってる)が重なり、今更だが両親の教育方針がすごく身に染みてる

私たち(3人姉弟)が幼いころ、毎週土日は必ず公園や川、森など自然で遊んでいた
五感で全てを感じ取り、疑問を持ち、
自然と遊ぶ
分からないことも危ないこともあったけど
それも学びだった

そんな経験をさせてくれたおかげで
体は丈夫で、好奇心旺盛になった(なりすぎてる気もする)

おかげで毎日が楽しい
おかげで今の私がいる
おかげで恥ずかしかったことも忘れてしまった

どうでもいい思い出話
両親の夕飯時の会話が
私の落ち込んでた1日を変えてしまった

平日フルタイムで働き、土日にフルで私たちと遊ぶ
そして、今は私のくだらない話を聞いて
不安や悩みを解消してくれる

すごい。

到底、両親には敵わない

いつか私にも家族ができたら
両親のような人になりたい

ありがとう。
少し遅い、父の日(もちろん母の日も)
にしておこう

両親は絶対に読まないだろうから

愛してます。
これからもよろしくお願いします

明日も両親の言葉を思い出しながら
すこーし頑張ろう!

(写真は母)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?