見出し画像

あなた、本当は、意外にデキる人だったんじゃね?😅

こんにちは 五月美です

とうとう、今日でnote始めて二か月になりました😄

毎日、投稿してきたのですが、二か月前では想像できなかったことです💦


スキ♡たくさん頂いて本当に嬉しいです🥰

フォローとても感謝しています🥰

コメント見てワクワク心が踊ります🥰


最初の頃は、記事を書いて投稿して「はぁ~疲れた」なんて言ってチョコを食べて満足し役目を終えてしまっていたのですが・・・


今では考えられず、勿体ないことをしてしまっていました💦


私は、ジャンルを問わず、色々な記事を読むのですが、正直に楽しいです😄


笑ってしまう内容や、勉強になる知識、少しホロっとくること、綺麗な写真と盛りだくさんで時間が足りないって思うほどです。

あ、中には毒舌の方もおられて様々な考え方があるんだなぁ~って😅


コメントを入れようと、コメント欄を覗くと、その内容が深く繋がっている仲良しぶりで羨ましく感じたりして・・

きっと、noteを通じて共感し合って繋がっていったんだろうなぁ~って思いました😊


顔は見えませんが、その記事で何となく、書いている人が見える気がします😄

毒舌な記事でも、たまに垣間見える優しさでニヤッ😁とすることも。


やっぱり出会いって、出会った数だけ人生に何らかの影響を与えてくれるもので体験しないと損ですねぇ~


私は、今までにたくさんの人達と出会ってきました。

その中で特に「パートさん」と特化した記事を書いてきましたが、それは間違いなく私の人生に影響を与えてくれたからです😊


決して、彩りだけではなく、撃沈させられたり、嚙み合わずそのまま終了なんてことも😅

ですが、私は、この出会いは、何故か全て「宝」だと思えるんですよねぇ~✨


「そんな人おらんやろぉ~💦」

って疑われることもしばしばですが出会ってしまうんです。

私だけか?😨


当時、職場には何人かの新人パートさんたちが入ってきました。

最初は、みな大人しく真面目で黙々と研修をこなしていきます。

あ、もちろん、器用、不器用はありますが、それは想定済みなので、それぞれに合った進め方で対応していくのですが早い人で一週間ほどで性格を露わにしていきます😅


「ちょっと、何ボーっとしてるん?」

「あ、すみません・・」

「どしたん?😅」

「今日、お別れしたんです😢」

「誰と?」

「〇〇とです」←某アイドル

「はっ?💦」

「あぁ~私いつも妄想してるんです😁」

・・・・・え?ヤバい奴?


「お別れって・・妄想で付き合ってたん?」

「そうです!!でもぉ~浮気されて😭」

何の話?😅ストーリーになってる?


様々な出会いの中には想像を超える人たちもいます💦

しかし、誰がいったい信じてくれるのでしょうか?


「それって、いつ妄想してるん?」

「仕事中です😄」

「・・・・・・」


その後は、言うまでもなく反省してもらいましたが、しかし、気になるんです。

そのストーリー中身が!!!


何がどうなって、そうなったのか知りたくなってしまいました😅

私は休憩中に彼女からストーリーの流れを聞き出しました。


「で、何でそうなったん?」

「向こうの人目ぼれです🥰」

・・・・🥶


一気に気持ちが冷めてしまい「もう、ええわ」と言って立ち去りましたが、しかし、彼女は家でも妄想してるのだろうか?

彼女は離婚をして、まだ幼い娘さんと二人暮らしです。

めちゃくちゃ心配になってきました😱


娘さんがに決まっていますが💦


訝しげに見守っていましたが、割と無邪気なとこがあるので、仲良しグループもできて楽しそうにしていました。


ところが、仲間割れが起こるきっかけがやってきたんです。


仕事のミスです。

彼女は、きっと妄想を続けていたのか、隣に座る仲良しパートさんに語っていたのでしょう・・・

熱く語られていたほうがミスをしてしまい、そのミスが大きく問題になってしまいました。


しかし不思議です。

妄想してるほうは仕事のミスを全くせず、要領よくこなしていて、上司からも評判は良かったのです😅


こうなってくると

「もう、私に喋りかけんといてっ!!」

「ごめんなさい・・」


案の定、その仲良しグループから浮いた存在になってしまいました。


しかし困った💦

ミスの原因は、お喋りが原因の見落としですが・・・


上司からは

「いったい、何のお喋りをしてたん?」

「え?・・・何のって😅」

きっと信じないですって💦


私は、とりあえず鬼怒っているパートさんの希望で席を離すことにしました。

ただ、やはり聞いてるほうにも責任がないわけではないので

「仲がよくても注意も必要やで」

「はい」


そして、妄想パートさんには、再度厳重注意です。

「仕事中に妄想もアカンけど、人に迷惑かけるのはもっとアカン!!」

「ごめんなさい、ごめんなさい💦」


腰がめちゃくちゃ低くて常に反省の言葉を口にします。

そうなると、これ以上は怒れなくなってしまう😞


しかし、ここからが人間模様になるわけですが、やはり真面目にしてなくても要領良く仕事をこなし上司の受けがいいとなると反感を買うことになります。

彼女も漏れなく、妄想が孤立してしまう結果になりました💦


ここは、見て見ぬふりをするわけには行かず、仲良しだったパートさんたちから話を聞きました。

「あの子、ほんま喋りやし放送局って呼ばれてる」

「反省してる振りで最悪」

「実は、人を見下して笑ってる」

とかなりな言われようでした😅


確かに・・・名前を呼んだだけで

「ごめんなさい、ごめんなさい・・私何かしましたか?」

となり、それが演技なのか、そうじゃないのかと考えることがありました。


私は、人の好き嫌いは仕方ないことだと思っていますが仕事に影響を与えることは間違いで、プライベートで付き合わなければいいこと。


「作業をスムーズに進めるためには、かならず会話は必要なのでそこは守ってほしい」

「はぁ~い」


パートさんの中には、それでもイヤなのか無視をしてる人もいましたが、歩みよってくれてる人もいたので、とりあえず少しホッですね😊

ただ、ふと彼女って妄想の皮をかぶった器用な人なんじゃないかと思い出してきました(-_-;)


しかし、突然

「五月美さぁん、私、市営住宅に当たったんで辞めます😄」

「え?辞めるの?」

「はい、会社が少し遠くなるんで」

「通えるんじゃないん?」

「いやぁ~無理です😄」


彼女は、あっさりと風のように去って行った💦

彼女が居た期間は短かったのですが、とても濃い印象だったので心にガッツリ残っています。


トラブルも多かったように思いますが、きっと安い家賃で入れるところが決まって娘さんとの暮らしに少し安心もできて良かったんじゃないかなぁ~って😊


ですが・・・一つ心残りなことがあります。

そううです、私は、いつしか心のどこかで虜になっていたのです。

その妄想で別れた某アイドルとの先のストーリーを教えてから辞めろ!!

おしまい


本日のまとめ

「出会いってホント止められない🥰」です

出会いには、全て良しと思えるわけではありませんが、今こうやって笑って記事にできたりするので振り返ると驚くようなことでも、良い思い出になってるんだなぁ~って感じています😄

イヤな出会いでも後に学習したんだ!って思ったり、マイナスに捉えてしまうか、それをプラスに変えていけるかは自分次第ですね😊

しかし、なぜ妄想しまくっていた彼女がミスをしなかったのか今でも七不思議の一つです😅


共感した!私もあったよ!なるほどぉ~と思って頂けたら
スキ♡そしてフォローどうか、宜しくお願い致します🙇
コメントめちゃくちゃお待ちしております😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?