見出し画像

不思議な話?

 この頃
体が重くておもくて
たくさん心配事がありすぎて気持ちの問題もあるかと思うけど…

 私は幽霊とかそういったものを信じる派で
霊感持ちの旦那さんのおかげで
『最近オーラがダークだよ』と

いや、なんか気持ちも入んないし
体がおもだるなのもきになってて
9月最終日
毎週お参りにいってる神社があってね(父が病気になったのを機会にみんなが元気ですごせるようにとお参りにいってるんだけど)こどもの幼稚園のお迎え前の話で神社でお参りをして階段を下りていくと先の方で人が座ってるのよ
『何であんなとこで座ってるんだろ?』
不思議な気持ちになりながら階段をおりたんだけど

『あ!やばい幼稚園のお迎えの時間まにあわない…!』急いで自転車にのって幼稚園へむかおうとした瞬間
『すいませーん』
『すいませーん』よぶこえがきこえて
一瞬、気のせいだと思ったけどやっぱり『すいませーん』てよんでいてあたりみわたすとすぐ私の真ん前には階段からみえた人だった

 目があった瞬間
『大丈夫ですか!?』とかけよって
『よそみしてて大きな車止めの石につまづいてしりもちついてしまった。たたせてほしい』と

私はつい最近まで介護士をしてたので
その人の状態をみて横から手を添えて片手は脇をもってたたそうとしたのだけど
手を触ることにかたくなに拒否され
‘後から両脇をもってたたせてほしい’といわれ
その時点で不思議な人だな…と私の心のどこかで思っていて
たてたあとは
自分の腕をなでながらありがとうございましたと笑顔もなく神社からでていった
それにしても不思議な雰囲気の人だった

って話を旦那さんにすると
『ギリギリな時間のそんなタイミングでなかなかそんなことってないよね??』
『かたくなに手をもつこと拒まれた、何でやろ??』
『不思議なんよ』
『ちょっとこれから気をつけとかなあかんよ』と忠告された話

私にしたら
キツネにつままれたような不思議な経験をしたそんな感じだ🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?