見出し画像

リピートしている夏の旬食材レシピ

この夏休み、子持ち母は、3食何を作ろうかに追われますよね。

何も考えずにさっと作りたい時、『ここから作るものを探す』というものがあればぐっと楽になります。
今回は、私が頼りにしているサイトを紹介します。(自分のレシピ紹介するんちゃうんかーい)

暮らしとオリジナルウエアのオンラインショップOURHOMEさんがHPでコラムとして、耳レピ(耳で聞いて作れるレシピ)を時々掲載しています。
その中からさくっと選んで作っています。

中でも夏にリピートしているのは、『きゅうりと薬味の塩昆布サラダ』。

千切りきゅうり+ゴマ油+ゴマ+塩昆布
(+ミョウガ•大葉)

を混ぜるだけ。薬味を抜くと子どももバクバク食べます。大人だけ薬味を入れて、味変し、少しパンチを効かせても。

キュウリと薬味の塩昆布サラダ

あと、鯖缶のお寿司も我が家で大人気です。

皆さんはメニューを考えるのに思考停止している時、これを見るというものはありますか。

いざという時用のレシピがあれば安心ですよね。夏休みも1/3が過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。
お互いゆる〜く頑張りましょう。

#夏の旬食材レシピ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?