見出し画像

食べることを我慢しない!毎日が楽しくなるボディメイクの食事管理



食べることが人生の楽しみ!
どーも、ぴえです🐔

食べる時間が一番幸せだよねぇ。
でも、体型も気になるし、健康も大事だし…。
そんな葛藤を抱えているあなたに、今日は「食べることを楽しみながらも無理なく続けられる食事管理のコツ」をお伝えします。

難しいことは一切なし!食べるのを我慢するなんて無理!っていうあなたでもきっとできるはず!!

食べることを楽しみながらカロリーを抑える

低カロリーで満足感があるものを

キャベツでかさまし。
鶏肉でタンパク質。

食事にタンパク質をしっかりいれる。これ大事!!
鶏むね肉、豆腐、ゆで卵など、低カロリーで高タンパクな食品は、満腹感が長続きするため、食べ過ぎ防止に効果的だよ。

タンパク質も脂質が低いものを選ぶとカロリーをおさえられる。
鶏肉、豚や牛の赤み、イカ、タコ、海老、白身魚、豆腐、豆などを選ぼう。

私のおうちにはいつも鶏もも、むね肉、卵は必ずあるよん。
なくなると不安で夜しか眠れない←

鉄板レシピを持っておく

お腹空いてるときに食べるものを選ぶと大体カロリー高いものに目がいくよね。
心に余裕ないし、早く食べたいもん。
そんで食べちゃって罪悪感。こんな風にならないように迷ったらこれ!!と決めておく。

私の場合は朝は納豆卵かけオートミールとスープ。


朝はいつもこれ

昼はご飯、タンパク質+きのこやもずくなどの食物繊維。

タンパク質=牛肉、食物繊維=もずく

夜はタンパク質+野菜。

タンパク質=鶏もも、野菜=ブロッコリー、レタス

食事の型があると食べ過ぎたあとに戻しやすい。
体型管理も楽だから決めておくといいかも。

おやつの工夫

ダイエット中に間食ってダメでしょ??って聞かれる。
いやいや、間食はむしろして!!その方が痩せる!!

ただし!!シュークリームとかケーキ、ドーナツは控えめにしてね。
食べるべきものは、ヨーグルト、フルーツ、ゆで卵などの低カロリーで自分を満たしてくれるもの。

空腹時間が長いと食べ過ぎに繋がるし、脂肪になりやすい。


かわいくないおやつ笑


ソイジョイのフルーツ&チーズにハマって毎日食べてた笑


まとめ:食事を制すことから始める


ダイエットは食事が8割。
食べるの大好きな人はダイエットというと「食事制限きつそう!!無理!!」って感じがするけど、自分のストレスがすくないところを見つけて調整していけば無理なく痩せられる。

毎日コツコツ頑張ろ!!
ブログやXもやってます!
良かったら見てね。


また次回ーー!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?