見出し画像

39歳妊婦の我ながら過酷人生

はじめまして。現在5ヶ月の妊婦です。

家族構成は5人家族、子供3人、旦那、私。

3歳のころに腎臓病になり、小学校は行っても体育は殆どできず、薬のせいでムーンフェイスだったりであまり友達もいなかった。中学に上がりそれなりに楽しく学校生活を送っていたのですが、高校に入学すると二年になった途端クラスから無視をされるという「いじめ」を受けたのです。それまで順調に学校にかよっていた私は引きこもるのではなく、逆に彼氏ができ、夜中に遊びに行ったり、学校へ行ったつもりで抜け出してみたり、犯罪にならない程度に色々親を困らせましたが、そんな家庭環境も両親はいるものの家庭内別居状態。父親は働いてはいるものの、母親的には稼ぎが足りないらしく毎日毎日喧嘩を見せられてきました。

なんとかかんとか嫌なことから耐え抜いて専門学校へと進学した私ですが、実家へは戻らず一人暮らしを継続。初めての彼氏と分かれたのもその時で、辛くて辛くて毎晩、違う男を家に呼んで遊んでいました。働かない元ヤクザ。働かない、就職するするザギ男、こんな感じの恋愛をしてきたが、そんな私が公務員の男性と子供ができ結婚にいたるのです。それまでの人生とは違うものだろうと思っていたが、子供が生まれても一向に入籍してくれる気配もなく生活費と渡される金額は毎月6万のみ。そこから食費、携帯代、ガソリン代、病院代を払わなければならず、もちろん毎月足りません。思っていたのとは違い毎日喧嘩ばかりしていたのですが、突然、子供が生まれてから一ヶ月後、やっと入籍をしました。入籍をしてからはちゃんとした生活をさせてくれるようにはなったのですが、段々と彼の酒量が増えてきて、こんどは酒で嫌な思いをすることに。二人めが生まれてまもなく離婚しました。

二人の子供の親権は私がもち、それも相当あることないこと、虐待してるとか、懐いてないだとか、生まれたときの自分がしてきたことを忘れて私が割の一点張りでしたが、めげずにあらそい大事な子供を手元で育てていけることになり、それだけでうれしかった。しかし、面会交流のさい毎回、やっぱり親権をよこせと難癖をつけられて3年ほど我慢していましたが、教えていないはずの自宅にまでお仕掛けてくるようになり、二度引っ越しをしてもやってきたので警察を呼び、警察からは、面会はしないで今いる土地から離れたほうがいいと言われたのです。そんなこと言われても普通は無理だと思います。その時ちょうど違う土地に住む20近く年上の男性とお付き合いしていた私は、仕事をやめ携帯の番号を変え、その方のもとへ逃げるようにして3人でにげた。でもまたそれが問題だったとは全く気が付かないまま再婚もしてしまったのです。

ここから先は

957字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?