自分は何をしたいんだろう?

自分が何をしたいのか、何者なのかわからなくなる。。
いざ、この状況を抜け出そうと思って、転職を考えたり、自己啓発本を読んでみたりするけど、結局行動ができないままに1日が終わってしまう。
このまま、死んでしまったら、後悔しか残らないのかな。。
そんな風に悩みこむ毎日。

励まされる映画やドラマを見つけたいと思いNetflixを見るけど、
結局自分に刺さるのは、どん底に突き落とさた主人公が成功して幸せになったというありきたりな物語。
いざ見終わると、時間が無駄にしたような気持ちにさせれるのに。。

本当にやりたいことってなんだろう、自分って何者だろうって思い込んでた時に助けられた本。

書いていた内容だけど、良かったら読み進めてください。

そもそも、なんでやりたいことを追い詰めてしまうのだろう?
それは、多分、やりたいことを見つけて、周りの目を気にせず、ごちゃごちゃ考えることなく、夢中になってそれに人生を懸けているという頑張っている自分でありたいから。生きている意味をみつけているような自分でいたいから。

だけど、やりたいかどうかって、やってみてこそ分かるのもの。
興味があったら、ひとまずチャレンジしてみて、楽しい!と思えたらそれを続けたらいい、熱中したらいい。もし、やりたくないと思ったら、辞めたらいい。だって、その時には、他のことに興味があるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?