見出し画像

痩せたい皆さんへの手紙

痩せたいとひとえにいっても、
あと3㎏の場合と
あと10㎏の場合と
あと20㎏の場合と
あと50㎏の場合
             
では違うと思う。

主にあと10㎏以上の皆様に今日はお手紙を書きます。

あなたは「元の体重に戻りたい」人ですか?
それとも「成長期に通過して以来の体重に行きたい」人ですか?

色々あると思うけど、私は後者でした。

子供の頃から「デブ」と中傷され、
それでも運動や勉強はそれなりに出来たから
馬鹿にされるのはデブ面だけだったけど
ずーっと傷ついてきた。

可愛い子への対応と自分への対応の違いにも
傷ついた。

私はデブで繊細な心の持ち主だった。
だから、ひとつひとつの出来事や、ちょっとした冗談にもすべて心が痛手を受けていた。
痩せればよかったけど、やり方もわからなかったし、食べてしまうし、
今思うと、あの環境ではデブのままでも仕方なかったと思う。

いま痩せてみて(170㎝60㎏だけど、体脂肪は20%そこそこで、
「やせ型」に見える)
上記の対応が一切なくなり、むしろ50代でも
「歳より若く見えてスタイルの良い女性」
と扱われている。

正直嬉しいし、痩せてよかったと思う。
無駄に傷つく事もなくなったので、前向きに色々と挑戦したり、人と交流しようと思えるようになった。
だから、学びの世界に顔を出したり、スポーツを始めたり、
生活の質が大きく変わった。
50代からでも全然遅くない。人生はこれからと思える。

街でたまに、いわゆる「極デブ」だけど、すごくかわいい恰好をしている女の子を見る。
そんな子には心の中で「いつかキレイになれるからがんばってね」と励ましている。
美意識があるからおしゃれをしているわけで、タイミングがきたら彼女たちは痩せられると思う。

何かのきっかけで、痩せのループにはいれますように。
あなたにも、スタイル良くなって見える風景を感じてもらいたい。

今おしゃれをする気になれない人も
ある程度、身体が絞れてきたらその楽しさに気づくだろう。
シンプルな服が似合う時の喜びもある。
そして、自信をもって世間に出ていく喜びを感じてもらえるといいな。

私の記事が、何かのヒントやきっかけになればよいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?