見出し画像

体重減は山道の石段を下るようなものだ 

大きく痩せた人なら知っていると思うけど、
減量は山道の石段を下るような感じだ。

毎日がんばってるけど、落ちない日がある。
なんなら少し増えたりする。
でも、ある時にガクンと下がる。

この繰り返し。

だから一喜一憂しないこと。

そして体重が減る事=必ずしも良い事ではない。

筋肉をつけていると、むしろ増えることもある。
単純に水分が減ってるだけのこともある。

だから、体脂肪率や腹囲も併せてチェックしていくのが良い。

「あすけん」の課金サービスなら、カメラで細かく体形を
計測もしてくれる。
これを利用するのもおすすめ。

私の場合は巨デブスタートだったので、ちょっと節制すると
ガクン ガクンと落ちていった。
これは気分良かった。
でも70㎏を切った頃から減りにくくなってきた。
でも、そこからが勝負。

空腹こそ快感。
スリムへの近道。

みたいに考えられている時は減っていった。

栄養バランスをしっかり取りつつ
上記のようなメンタルを持てる工夫があると良いね。

ダイエット成功談や
スリムな人の手記
YOUTUBE がるちゃんのダイエット番組などは
マインドセットに良いと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?