見出し画像

美味しい定期便②

毎度剥くのも手間だし、と剥いて保存容器に入れ、冷蔵庫に置いていたはっさく
2個くらいすぐさま子が食べてしまう…
悪いと思ったのか気を効かせ、ひたすたら皮をむきむき→バクバク→頑張って剥く→この繰り返し
それをわたしが横からバクバク
綺麗に剥けたことを褒め、美味しいよと声をかけておいた(笑)
競争になる、それくらい美味しかった

名残惜しく残り数個となったはっさく
そこへ第二便の甘夏が届いた
叔父さん、ありがとうございます😊

芳しい柑橘の香り
今年の出来は、皮はあまり美しくないが、大きさがしっかりあり、はっさくより一回り以上もあるものもある

早速半分に切って贅沢にジュースでいただいた
甘さ酸っぱさほろ苦さバッチリ👍
種がはっさくより大きくてたくさん


和歌山の甘夏


マーマレードジャムのペクチンに利用したら良いと友人からアドバイスをもらったのでちょうど良い
たくさんいただいたのだから、マーマレードジャムは色々試してみよう
皮ははっさく、実と種は甘夏、甘みはきび砂糖やはちみつも使ってみよう
どれかは美味しいものができるといいな😅