見出し画像

印象

話のついでに?(渋滞の)続きから〜

今の維新公園では試合の日に渋滞が起きるのが問題で…もともと?湯田温泉付近は?渋滞しがち

※ヤマダ電機がオープンした時の渋滞は凄かった

当然?サッカーに興味ないひと達からすれば…とてもとても迷惑

公園の駐車場をもっと使えるようにするのも?集客アップにつながる話なんだけど…問題はそのまま

また?公園のラグビーサッカー場を改装して?サッカー専用にする!って案も浮かぶけど…

今、サッカーの試合はできているのに…新たな "お金"を使うのか?などなど

これまた?サッカー好きじゃないひと達からの反発もありそう

だから?というと…アレだけど↓こういうの◎

※先日のパレードなのも…とても良い!

そして?いわゆるスポンサー様達↓

これは…よくある?(山口県)優良〜売り上げ〜従業員数人〜ランキング

そんな順番になってないわけで…何個か話を飛ばして言えば…レノファの魅力が薄いから※宣伝効果なのが弱い?

なら? "レノファ" を目にするのを増やす!ってのが必要なわけで…先ほどのイベントなどは?「ニュース」に…記事になりやすいはずで

あと…これは 旧Twitter でも言ったけど「集客を増やす!」それが目的なら、前の "note" でも書いた

サッカーに興味ないひとの目を向けるには?な "投稿" が必要で…つまり?「 #レノファ 」という「タグ」だけでは見てくれない

違う工夫が必要で※一般なひとはいちいち?わざわざ?レノファってサーチ・検索なんかはしないはず

そして?目にするのを増やすのに↓

パブリックビューイングは強い!だから宇部PVを↑ほぼひとりでやっていたけど…最近では↓

これは…この話は例えば?市役所なんかにレノファPVをしませんか?な話を持ちかける時にとても強い武器になる

以前おのだサンパークで行われてたレノファPVでは50〜70歳な感じのひと達たくさんで…だいたい70〜90人には集まっていた

(*´-`) これも良い材料で

※防府市なんかでPVをして欲しい

前も(Twitterでも)言ったけど…潰れかけた料理屋に「美味しいの作れ!」…その一点張りな発言をとてもよく見かけるけど(笑)

※総力とは感じない

サポーターのチカラでも人気の料理屋にする!そんなアプローチはけっこうある⁈そんな話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?