見出し画像

天才

・入ろうとするほど遠のくゾーンの秘密とは!?

・本田圭佑も陥っている!?ポジティブ思考の落とし穴

・"ゾーンの入り口"フロー に入るための4ツール

・吉田沙保里に学ぶ! 超集中状態"ゾーン"に入る方法

※まず?これで↑四つの話を読んで欲しい。


先日↑こんなのも見たけど…以前こんなのも見た↓

↑山下さんの本で↓

気づくとは、考えることが終わった世界です。

気づくとは、一生懸命に「気づくぞ!」というものではありません。そんなことはできないことです。気づくとは、考えが落ちるということなのです。そして考えるというのは概念の世界だから、考えが終わったときに、我々は概念の世界を出て…戻っていく。と

僕的に?今まで note に書いた、集合的無意識の領域に…「触れる」←これも気づくとしていて

…戻っていくってのは、新皮質的行動から旧皮質的行動に〜だと"乱暴"にしている。


〜気づきは、本来は合目的的ではない。目指す悟りは無い。対象も持たず帰結もない。気づきは、全的統合であり...それ以外は全て気づいていない状態だから【何か】に気づくのは、全く気づきではない〜

と聞いている。サッカーで、何か"強い"縛りが〜決まり事〜約束〜ルールが〜軍隊的な?指導などあって…頭に残っていたら

「 気づき 」は起きないと思ってて

21年のレノファ、僕は…ロボットなチームに感じた。その時を監督が振り返り?

「選手がパンクしていたんだろうなと、今思えばそう感じます」…と

つまり…最高のパフォーマンスに必須!と言えるツール〜

ゾーン・フロー・無心。これを手にする事は、まずないと…ここまでの note に書いたつもり

あの岡田武史さんは〜ディフェンスの中でも秀でようと思ったら…「ここが危ないな」と

人より ゼロコンマ 何秒先に "気づく" チカラ

それは経験とかいろんな要素はあるけれど、教えられない感覚だね。ぼけーっとしているやつと、「今危ない」ってアラームが鳴るやつとの違い。だと

(*´-`)教えられない…

つまり?買うしかないのが、プロサッカーチームと言えて…なのに?

ゾーン体験やフロー・無心&良いイメージが、たくさんデータが入って

"億"をもらってる、稼いでる選手達が、こんな動きをしています!ってのを…

こんな動きを!真似しよう!!な投稿を…レノファなサポーターSNSでも見るけど

※腑に落とす、コツをつかむ、自然体になることをひっくるめて?その行為も瞑想と…僕はしてて

瞑想を"モノ"にしてないのなら(ここまで note に書いた事から)理想より0.2秒遅いサッカーとなる。

(^_^;)それが起きていても気づかない

仕事でも秀でようと思ったら「気づき」が必要と思ってて※自分の経験から

なぜなら?僕の仕事人生は、それ一本勝負だから(笑)

集合的無意識の領域という スーパーコンピュータ

サッカーの戦術話が好きなひと達は、このスーパーコンピュータを知らない感じ

※だから?サッカーアカウントと言っていい、旧Twitter に紐付けて、説明の為 noteを書き始めたのもある

1990年代にルアー釣りで常吉リグ、ネコリグを世に解き放った天才釣り師。

村上 晴彦さん(写真)

僕は、この天才から釣りを直接教わったわけではないが…言葉・台詞を真剣に聞いて〜

気づきを手にした!


つまり?スポーツ、仕事、釣りと…本気ですれば、気づきは、手に入ると思っている

…磨ける!かな??


それが、仕事の?ヨガ講師でも、ほとんどのひとが手にしてない。それが日本。その理由は見えてて…

(*´-`)それはまた今度〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?