見出し画像

採点

町田・黒田剛監督は…どの選手を起用したら勝てるかなんて保証は全くない。「自分のを信じる」しかないと

ここまでの"note"でよく書いてるあの岡田さんの影響だと…つまり?最後はそれが必要で

これは体験した…マネーな教授・エリートエンジニア達が苦戦してる時に僕のチカラ

 "note" に書いてる流れで言えば「九尾」※集団的(共通的)無意識の領域

最後にそれが必要だった。。学校であるテストなんてしたら?絶対に勝てないひと達(笑)そんなひと達でも九尾に頼ったわけで…

あの為末大さんは…ある一線を超えたひとは超えてるひとがわかる!と…たしか言われてたけど

ある会社をある県トップクラスに押し上げた仕事のから〜瞑想のことで日本で10人選べ!と言われたら?選ばれるような「山伏」に↓僕は

長谷川智

(*´-`) 特別扱いされた…


が、僕は同じように?一線を超えたひとなんてわからないけど(汗)反対側のひとはわかる※僕と歩き方が違うひと

ヨガ界を長く?見てきて「言葉が多いひと」…論理的だけど…ゆえに?断言もするひと

僕的に…「○○だと、誰かに教わった。断言する師匠だったんだな〜」とわかるひと

それを強く感じたのが「医学系」ヨガのひと達で…

解剖学的には〜西洋医学だと〜東洋医学だと〜神経的には〜経絡的に〜脳の働きは〜筋肉などなど

ヨガに踏み込んで?かなり最初に医学系ヨガ講師に凄く違和感を感じた

なぜなら…釣りという"瞑想"でそんなのが頭にあると釣れないから〜


違和感を感じてメッセージを送ってくれるのが「九尾」だけど…「?」や「!?」から思いを馳せる

ヨガの場合はツッコミ入れるのが簡単で(笑)それで…そのアプローチで(岡田さんでの統一体) noteの流れで言えば、領域に触れる※マニアックに言えば降りる。

それがかなう↑起きるのなら…世の中のお医者さんたちはみんな九尾使いになれる(笑)

同じ話で?学校の先生などみんな九尾使いになれるし…東京大学を卒業したら…とにかく勉強したらみんなそうなる事になる(笑)

実際は(虎や教授は)そうではない…二人は苦戦しない

そんな事にも気づかない…日本のヨガ講師


僕はゲームやアニメに繋がるブームのきっかけになったチームに居たけど…ブームは全て東京大学なひとが起こしてるわけではないし(笑)

素晴らしい映画・音楽から美味しい料理まで〜作るのは勉強ができるひと達ばかりではない…それこそ?

プロスポーツの世界…とりあえず監督は東京大学を卒業したからお願いしよう!なんて話にならない(笑)

言葉や文字で辿り着けないステージ(領域)があるのに、一緒懸命に勉強すれば?行けると思っている。

そんなひとがレノファなサポーターにちょいと居るから、しっかり説明しよう思ったのも…note をはじめたきっかけのひとつで

そんなひと達を僕は「準備ばかりするひと

(*´-`) 勝負をしないひと達…だと


いちおう僕はヨガ講師なので強く言うと

準備ばかりしてたら人生なんてすぐ終わる

※ヨガ界を見てきて凄く感じる

僕はヨガ界を17.8年眺めてきたけど…ある意味?それで(勉強で)領域を手にするのか?と…可能性はゼロではないからチェックを続けてた〜

もちろん?見るだけではアレなので…ヨガアカウントでは「僕より瞑想できるひと居たら教えて」投稿をなん年も前からしたけど…

(*´-`) 返事はなかった…


昔は、九尾使い(瞑想使い)は政治家や企業の偉いさんからアドバイスを求められたらしいが…僕の目にそんなヨガ講師は入ってこなかった

そして…ヨガブームも終わろうとしている


断言系なヨガ講師登場で〜「え?そうなんだ!」とヨガはたしかに盛り上がった〜けど…記憶ってこうで↓

SNS時代。誰かが断言した借り物の言葉だからか、投稿に以前言ったのと違う事や矛盾してる事がデジタルゆえしっかりと残る

イチローやトップアスリートたちと反対の事を言ってて〜妄想・幻想は言い過ぎだけど…ただの仮説だったと気づく

(*´-`) それ…あなたの感想ですよね!になる(笑)


これを体験したから…この医学系なひとと似たようなスタンスで?発言をしてるひと達

サッカーで「戦術」ばかりずっと話すひと達※YouTubeで有名な「レオザ」さんとか "借りた" 感じはしないけど

多くの場合ヨガ講師と同じで…どこかの誰かが断言したパクリと分かる(笑)なぜなら…

(^_^;) 九尾は断言しないから!


そしてそれはまわりから凄い!と言われたい…承認欲求のはずで(専門家ではないが)

なら?ならば、 "領域" に触れてのほんとの観察はできない。まず僕より絶対に仕事で上に行けない

それではトップアスリートにも領域が必要なのに、そのステージを知らない…場所を知らない

方向もわからないのに…あたかもゴールを(領域を)知ってるかのように話す(SNSに投稿する)

ヨガアカウントでは言ってるけど…山の山頂まで登った事がないのに…山登りのガイドをしてるヨガ講師・インストラクター

そんな奇妙なひと達と同じひとをサッカーアカウントなTwitterで見かけると…どうしてもツッコミを入れたくなってしまう(笑)

(*´-`) どこを指差しているの?…と


Twitter はポンポン書くから noteはその補足でもあり、よくTwitter で言ってるけど…

断言するひとの仕事が(実績が)知りたい!はこんな話で(笑)

目的意識が、自身の確かな感覚体験に基づかず、既存のものを 鵜呑みにすることほど みじめな生き方はない!

という事なんだけど…ヨガでのゴールは岡田さんやトップアスリートが言う「無心」だと言ってもよくて

無心なんだから言葉や文字があったらダメなのに…ヨガ講師達は「わたしは言葉で教える!」という

この…ゴールを知らないはずなのに…わかったふりをする※確信も持つ。

(^_^;) 悟ったふりをする


触れたら…とにかくひととお金が動く※スポーツも仕事も
  
その実績がないからヨガに来たはずなのに「わかったふりをする」…これはなんだ!?と見ててわかったのが

(スポーツや仕事で)うまくいかなかった人生だったから…それをまわりからダメ出しされる前に?※もしかしてされたかも?…だから

今度は(ヨガでは)まわりにダメ出しをする !マウントをとる !!


※僕のようにゴールは説明できない世界だよ!にもダメ出しをしてくる(笑)

この話と似てるというか…どのプロスポーツチームもずっと100点ってのは無理で…だから?ダメ出しが簡単で

レノファのここが100点ではない!あれは100点ではない!監督のここが〜選手のここが〜こんなところが…100点ではない!

(^_^;) これもヨガでよく見てきた…


もちろん!採点なんてしてたら九尾は手に入らない…ヨガでは九尾を手にするのをほんとの自分に会う〜なんていうけど

それを完全体!と言ってもいいし(笑)大人だと!言ってもよくて…この↑状況をベテランヨガ講師に聞くと

ずっと学生のままで居たいひと達!…だと※僕的には赤の他人だし子供まま…そのままでもいいんだけど(笑)

(*´-`) 雑念と実感は両立しない!!


なので?もう二度と見れない風景を "採点" なんてしないで、頭を空っぽにして〜五感の全てを使って〜サッカーを味わって欲しいし

勝ったら「よくできました!」で負けたら「次!頑張ろう」でよくて、欲や雑念にとらわれてたら…人生なんてあっという間に終わる。

ヨガ講師的には「マイナスなマインド」と言えるもので時間を使う…人生を終えるのはとても勿体ない

…もっとサッカーを楽しめば?夢中になれば??


その方が…九尾を手にすると思っている。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?