ギャンブル依存症は本当に辛い、私は今も依存症です。

最近日本ではギャンブル依存症で悩んでいる人が増えているそうです。

そして私もその1人です。

恥ずかしい話ですが過去には貯金を使い込んだ事もあり、今でも我慢出来ずに数万円使ってしまい後悔する事があります。

自分に甘いだけでは?

「昔はギャンブルやってたけどすぐに辞めれるよ」
「自分に甘いだけだよ」
「行かなければ良くない?」
冷静な時の私もそう思います。

私の場合はパチンコやスロットなどのギャンブルには依存しています。

少しでもパチンコの音の当たった時に流れる独特の「キュインキュイン」のような音を聞いてしまったり、似た音を聞くとギャンブルの事しか考えられなくなります。

それが大切な予定があったり、行かないと決めていたとしてもです。

ギャンブルの事を考えてる時の頭の中

どこのパチンコ屋に行こうかな
なんの台を打とうかな
予算はどうしようかな
お金なくても借りればいいか
予定には少し遅れていけばいいよね

冷静に考えればおかしい理論なのに
それしか考えられなくなるのです。

それでパチンコをやってる最中には
「やらないはずだったのに最悪だ」

やり終わった後は勝っても負けても後悔しています

そして思うのです
明日からギャンブルはもうやらないと。

最後に

これを書いてる今、
私は数万円使って後悔はしています。

何度もやらないと決めて、
過去には借金もしたのに
それでも辞められません。

もし軽い気持ちでやってる人はすぐ辞めてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?