見出し画像

『自己チュー』のすすめ

ご覧くださった皆様、ありがとうございます。

私は普段鍼灸院で仕事をしておりますが、体の不調をみているうちに心のケアが体にも良い影響を与える事に気がつきました。

逆に、心のケアがある程度なされないと体の不調が起きる事も見てきました。

心のケアについては鍼灸院の業務の中では追いつかない事も多々ありますし、かといって営業時間外でのケアは行えませんし、重度の精神疾患を対象にしているわけでもない。
むしろ私が大切にしているのは予防段階の領域ですので、心身ともに重度にならないように早めに手を打ちたい…。

いや、それ以上に、改善してる人をキッカケに家族や友人関係などに喜びや幸せ、平和が連鎖している事が多々あるので、もっと広がったらいいのに…。

と、そういった背景から、お店での仕事にもリンクしつつ、私の役割に沿って活動や表現を広げていきたいと考えるようになりました。

そのメインテーマとしては、心の奥にある願いの解放や、豊かに生きること、心地良く生きることといったものです。

上記は人間として普遍のものであるように思えるのは私だけではないと思いますが、これらをどの視点から、どのような方法で深めていくか。または気付いていくのか。

たくさんの選択肢と道があるように思いますが、その自分なりの答えや道のりを探究する為の一つの窓口、キッカケをご案内するのが、私達の活動です。

無理に頑張らない、ゴリ押しや押し売りはしない、洗脳のような事もしない。
スピ領域も扱うけど、そっちばかりに偏らない。でも私色々感じたり見えたりする事あるからそっちの領域もすごく大事って事もわかる。色々選択肢があるって素敵。
意思を尊重し、自分達なりのペースで良いって考えているのですが、こんな感じのスタンスでいるうちに気がつけば?「ゆるふわ引き寄せ研究所」という名前になっていました。

そんなゆるふわ引き寄せ研究所として、去年から対面で様々な講座を開催しておりましたが、今回オンラインでの講座を開催してみることになりました。

自分の中にある願いを引き上げて解放していく、または心の声をきく為の一環でもありますが、引き寄せの法則をテーマに進めていきます。

前置きが少し長くなりましたが、以下、今回の講座についてのご案内となりますので、併せてご一読頂けましたら幸いでございます。

『自己チュー』のすすめ
~わたしの願いを解放する引き寄せワーク~

じぶんを真ん中にして、生きてますか?
人に合わせすぎて疲弊したり、
やりたいことをあきらめたりしていませんか。

引き寄せの法則を活用したエネルギーの世界では、
自分のこころの声を聴いて、ほんとうにほしいものを願い、
行動していくことで、願望が実現しやすくなります。

あなたの願いはなんですか?
願う前にあきらめてしまったら、叶うものも叶いません。
まずは制限なく、理想を思い描くことからはじめてみませんか。

また、ほんとうは欲しくないものを追い求めてしまうと、
徒労に終わったり、ものすごい苦労や遠回りをしたり。
そして叶ったとしても、心はどこか満たされません…。
なぜなら、それはほんとうに欲しいものではなかったのですから。

かくいうわたしも、「ほんとうに欲しいものだ」と思いこんで、
どこかズレたものを追い求めたことがありました。
結果として一部叶って喜んだのもつかの間、
その先に待っていたのは「苦行」の日々でした…。

不安や焦りなどに駆られて願いを立てるとそうした結果になりやすいと、
その後だいぶ経ってから知ったのです。

まず自分のこころからの願いを聴くことからはじめませんか。
自分を中心において生きることは、「自己中心的」ではありません。

カリフォルニア大学で20年間にわたって追跡調査した
「社会的ネットワークにおける幸福の動的拡散」という論文によると
幸せは人から人へ伝播していくもので、
友人の友人の友人(つまりじぶんの3人先の人)にまで影響を与えるそうです。
自分が幸せになることは、自己中心的などころか、周囲の幸せへとつながっている
というのです。そうだとしたら、ブレーキをかける必要などありませんよね。

この講座では、ほんとうにこころが満たされる願いをひも解きながら、
7つのステップの引き寄せワークを行っていきます。

わたしたちがお伝えしている引き寄せでは、なんでも際限なしに欲しいものを
手に入れることを目指してはいません。
わたしたちの引き寄せワークは、「すでにあるものへの感謝」からはじめます。
「満たされない・まだ足りない」ではなく「すでにある」というマインドセットでいることが、
結果的に引き寄せを成功させるもう一つのカギだからです。

世界に自分を合わせるのではなく。
自分に合う世界を引き寄せていく。

どうぞワーク後のこころの変化、そして現実の変化を、わくわく楽しみにしていてくださいね。

【こんな方へ】
・引き寄せ・願望実現に興味がある
・引き寄せをやってみたが上手くいかなかった
・やりたいことがあるが、なかなか状況がそろわない
・いつもこころが満たされていたい
・なんとなく現状への不安や不満がある
・現状を変えたいが、何を願っていいのかわからない
・人生思うとおりにならないとよく感じる

【過去の講座参加者さん感想】
・ もうすでに願いが叶っていることに気づいた。
・ 感謝のワークがとてもよかった。すでにあることへの感謝の気持ちがあふれてきた。
・ 講座の帰りに3つもいいことが起こった。
・ 数日後に会いたかった人から連絡が来て、向こうからお誘いを受けた。
・ 引き寄せは苦手だったけれど、やってみようと思えた。その後、とても晴れやかで気分のよい状態が引き寄せられ、続いている。
・ 腑に落ちた。心のどこかで知っていたことを、改めて聞いた感じがした。
・ 頭が整理された。
・ 瞑想があり、落ち着いた。

【日時】
6月23日(日)16:00-17:30

【場所】
Zoomにてオンライン

【持ち物】
手帳などの筆記用具

【参加費】
5,000円(事前振り込み)

【主催と講師プロフィール】

ゆるふわ引き寄せ研究所

そってぃ所長:鍼灸マッサージ師。幼少期から、見えない領域のエネルギーなどが見えたり感じたりする敏感体質。2019年鍼灸院「そとやまのはりおきゅう」開業(東京都府中市)。繊細なリーディング技術により体・心・魂すべての面からよりよい人生に導いていく独自の施術で、音楽業界や同業者、遠方からのクライアントも多数。2023年より、ありのままで心地よく生きる人を増やし平和を広げたいとの思いから、「ゆるふわ引き寄せ研究所」の活動開始。
ゆるふわ引き寄せ研究所では、講座中の場や人のエネルギー調整や心の奥の声を聴いてのプチアドバイス、変容をサポートするフラワーエッセンス作りなどを担当。

リア:子ども時代に、家庭内不和、病気、度重なる家族との死別などを経験する。ニュージーランドの大学を卒業後、環境保護への強い想いから環境コンサルティング会社などで海外情報リサーチ・翻訳に従事。会社倒産を機に、いかに心地よく生きるかの探究を始め、引き寄せの法則を実践し始める。各種ヒーリングを習い出逢う人のスピリチュアルな癒しと学びをサポートするように。2020年に、体調不良をきっかけにそってぃ所長と出会い、人のこころに平和を広げ地球のために何かしたいという想いを新たにする。現在、台湾で出産した一人娘とホームスクーリング実践中。ギフトがめぐる(0円で通える)オルタナティブスクール「ギフトシェアリングスクール」発起人。笑いヨガリーダー。引き寄せ実践歴16年。
ゆるふわ引き寄せ研究所では、各種講座をメインで担当。

お申し込みはyuruhuwa.hikiyose@gmail.com
または
インスタグラム「ゆるふわ引き寄せ研究所」にてDMください♪

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?