見出し画像

【休暇】修論の間に一生懸命行ってきた高知、宿毛自主トレの話

お久しぶりです。ちゃちゃまるです。

修論の提出が迫りくる1月。でも、野球観戦が大好きな私は、自主トレにも行きたい、けど、修論の状況的に行きにくい、、、めっちゃ考えた私でしたが、行かなかったら後悔する!と思い立ち、行くことにしました。このことを踏まえて、自分自身が思ったことを書いていきたいと思います。


宿毛自主トレの概要

開催日程

・2023年1月6日~1月22日
 ・森敬斗選手(横浜DeNAベイスターズ) 1月6日~1月11日
 ・西野真弘選手(オリックスバファローズ) 1月14日~1月22日

開催時間

・9時過ぎから17時頃

開催場所

・高知県宿毛市
・宿毛市球場場(下記、参照)

宿毛市野球場周辺マップ

内容

・プロ野球選手の自主トレを見学。

メンバー

  • 鈴木大地選手(楽天イーグルス)

  • 小田裕也選手(オリックスバファローズ)

  • 西野真弘選手(オリックスバファローズ)

  • 森敬斗選手(横浜DeNAベイスターズ)

  • 金田優太選手(千葉ロッテマリーンズ)

※金田選手は、初参加。

自分自身の行動内容

私の行動記録

現在、私は愛媛県松山市に住んでいます。
また、修論がやばかったので、1泊もせず、日帰りで行ってきました。
(今回が初めてというわけではありません。)

行き方

全てが正しいとは思いませんので、悪しからず。
・家→JR松山駅(徒歩)
・JR松山駅から、JRに乗車→宇和島まで(特急に乗りました、、、笑)
・宇和島から宇和島バスに乗り換え→宿毛駅
・宿毛駅から野球場まで凡そ30分位を歩きます。
という段階を踏み、凡そ5時間の旅をしました。
この行き方、確かに日帰りが可能であるのは確かだけど、実は11時くらいに宿毛へ到着するため、意外と自主トレを見る時間がない。まあ、今回は一人で参加したので、相手に気を使ったり、というのがなかったので、悠々自適に過ごしました。

宿毛駅から球場までの道のり

宿毛自主トレの感想・反省

・毎年行っているけど、新しい発見がある!
・今回は金田選手を見れたことが大きかったかも。
・でも、森選手が見れなかった。(西野選手の日程に合わせていたため)
・まあ、安定に西野選手、最高!
・けど、めっちゃファンがいた!(今回初めてかも。)

・やっぱカメラ持っていけばよかった。(充電するの忘れてた。)

西野さん、小田さんにサインを頂けたので、やっぱりもしのためにペン持って行っててよかった。ありがとうございます、、、

2人からサインいただきました。

やっぱ自主トレって楽しいし、毎年行っても楽しい気持ちにしかならへんから、行くのがいいと思う!思い立ったら行くべきやな、って改めて思えた自主トレだった。今回、自主トレで見た選手をシーズンに入っても応援できるきっかけにもなるし、違うチームの良さや雰囲気を感じることができていい気がする!毎年毎年、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?