見出し画像

❝レペゼン地球に憧れて -上京インタビューvol,1-❞

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【Tokyo Realize】

アーティストとして成功を志す人のための無料で上京できるプロジェクト
上京の引越し費用をはじめとした住居の初期費用、交通費などを
弊社が全額負担させていただきます。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

プロフィール

名前 toshi (27歳)
出身 福岡県
21歳の時、旅行で来た東京のスケールの大きさに憧れ上京を決意。
同じ福岡出身のレペゼン地球(Repezen Foxx)に影響を受け
現在シェアハウスで暮らしながらYouTuberを目指している。

インタビュアー :土田 /   推敲:星野  /  トップビジュアル:中山

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



──上京したきっかけは何ですか?

toshi:もともと福岡県の博多区出身で
地元では現場仕事をしていて単調な日々が面白くなく…
もっと刺激的な毎日を送りたい思いで上京を決意しました。


 ──刺激を求めて上京したとの事で、東京で「これをやってみたい!」ということはありましたか?

toshi :なんとなくですが、YouTuber に憧れていました。
僕と同じ博多出身のレペゼン地球(Repezen Foxx)というYouTuber が好きで
彼らが六本木 のクラブで活動しているのを見たとき
「クソ楽しいそうやん!俺もこんな事したい!」って思いがありました。


──いわゆる YouTuber になりたいって事ですか?

toshi:そうですね!
今は準備段階で、企画を色々と考えつつ一緒にやれるメンバー
を探しています!



──それは楽しみですね。応援してます!上京して半年経つとのことでしたが、実際に刺激的な日々を過ごせていますか?

toshi :はい!シェアハウスのメンバーや東京に目標を持って
上京した人たちと繋がる事
で良い影響を受けています。
東京で活躍している人達の話はかなり刺激的です…!
仕事も遊びも楽しくて
東京だからこんな毎日が過ごせているんだと思います!

──シェアハウスでの生活はいかがですか?

toshi初めてのシェアハウスですが、居心地がよく
同居人はいい人達で本当に楽しいです!
それぞれに目標があってお互いを高め合い、生活が充実しています。



──居心地が良いのが 1 番ですね。「シェアハウスに住んで良かった」部分と 「ここは困る」という部分を教えてください。

toshi: 良かった所は、毎日話し相手がいて寂しくない所です。
あとは、同居人に料理が上手い人がいてその人が作るご飯が美味しいです!
困る所はお風呂が被ったらちょっと待つぐらいですかね・・・(笑)。


──なるほど。「寂しい」や「友達がいない」という理由で上京後に
帰る選択をするという話をよく聞きます。
上京してすぐに話し相手がいるのは嬉しい事ですよね!

toshi: シェアハウスだと寂しさは皆無です!
だって帰ったら誰かしらリビングで飲んでるんですもん(笑)。
地元を出れば当然知り合いがいないので話し相手がいる
だけでも励みになります。 


──お話ありがとうございます。では最後に我々が運営している
「上京支援プロジェクト Tokyo Realize」についての感想を
頂きたく思います。


toshi:上京支援プロジェクトはとても素晴らしいと思います!
上京する際、住む所を探すのに苦労しました。
でも、このプロジェクトは住まいの支援やアーティスト活動の支援
してくれるなんて、本当にありがたい事だと思います!!


最後までお読みいただきありがとうございます!
初インタビューという事で「俺なんかでいいんすか笑」と
少し緊張されていましたが、しっかりと受け答えしてくださりました…!

世間的に若くはない年齢からの上京ですが
【夢を見るのに年齢は関係ない!】とモヤモヤする気持ちを爆発させ
上京に踏み立ったtoshiさん。
憧れのYouTuberとしての成功を心より応援しております!
彼の今後の活動をここで発信出来る機会があれば楽しそう!


上京者インタビュー、大募集しております!!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【Tokyo Realize】については公式LINEよりお気軽にご相談ください。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

関連サイト・SNSアカウント

◆Tokyo Realizeについて
https://www.tokyo-realize.jp/
◆Tokyo Realize 公式Twitter
https://twitter.com/Tokyo_Realize
◆Tokyo Realize 公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@747rthuv
◆その他プロジェクトについて
https://lit.link/filllight1203
◆運営元:株式会社FILL LIGHT
https://www.fill-light.co.jp/

【株式会社 FILL LIGHT】

2018年12月3日設立
コールセンター事業、配送事業、不動産事業などを通して
目標達成、夢の実現のために必要な「思考力」「行動力」「持続力」を
兼ね備えた人材を輩出していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?