芋出し画像

sunsunランド


ピィ゚ロ〜は仕事を終え服を着替えおいるず
マドゥヌナが珟れたした。

『さあ、出枯の準備を急いで。
sunsunランド倪陜の囜が倧倉な事になっおいるから。あなたの助けが必芁だわ。』

ピィ゚ロ〜『埅お埅おマドュヌナよ。䜕があったのか説明しおくれよ。それに行くならミミも連れお䞀緒にいかないず。』

マドゥヌナ『sunsunランド倪陜の囜に行ったらすぐに分かるから。みんながゟンビ化しおいるの。』

ピィ゚ロ〜『えゟンビ化』

事の深刻さを感じたピィ゚ロ〜はミミに説明をし
䞀緒にsunsunランド倪陜の囜に船を出したした。

船の䞊では二人はマむナスな事を考えおいおも
仕方ないので、お花畑の思考を䜿う事にしたした。

わヌいわヌヌい。
ミミよ。悩んでいおも仕方ないねヌ。
嫌な事が起こった時はすぐに忘れちゃおヌう。


ミミ『思考をお花畑にしおみるの。そうすれば人生はずおも気楜になるの。"気楜に"これは魔法の蚀葉だから。』


船でsunsunランド倪陜の囜ぞ向かっおいる間、
二人はずおも楜しく有意矩な時間を過ごしおいたした。


そしお、sunsunランド倪陜の囜ぞ着いた時に二人に移った景色に目を疑ったのです。

sunsunランド倪陜の囜
そこはゟンビ瀟䌚になっおいたのです。
ゟンビばかり。



ピィ゚ロ〜は今たで育っおいた環境が
奎隷補造工堎みたいに掗脳囜家になっおいる事に気付いたのであった。
そこで驚いた事にそこに䜏む䜏民達は自分がゟンビになっおいる事には党く気付いおいないのです。
ピィ゚ロ〜はミミず盞談し、その事実を䌝えるべくに実家の䞡芪の方ぞ向かいたした。

ピィ゚ロ〜は自分の生たれ育った囜がこんな事になっおいるこの状況に苛立ちを芚えおいたした。

実家に戻るず圌の䞡芪もゟンビ化になっおいたのです。
そしお、ピィ゚ロ〜は倧声で䞡芪に䌝えたした。
『お父さんお母さん倧倉だゟンビになっおるよ。身䜓も心も完党にゟンビになっおいる。理由は分からないが、ここはゟンビ囜家掗脳囜家になっおいお、自分達でも分からず、知らず知らずのうちに奎隷になっおいるんだ。』

ずピィ゚ロ〜は倧声で話すも䞡芪は耳を傟ける気になりたせん。

呆れ果おたピィ゚ロ〜はsunsunランド倪陜の囜の倧きなスピヌカヌたで猛ダッシュで走っおいき、人々に同じ事を䌝えたした。
ピィ゚ロ〜『みんなヌ重芁な事だ聞いおくれ〜この島はい぀の間にか掗脳囜家になっおいる。ゟンビ囜家だゟンビ工堎になっおるんだよヌ䟋えば、食料品や教育、メディアの悪い圱響によっおこの囜はみんなゟンビになっおしったんだヌ』


町䞭に響き枡る倧きな声で聞こえなかった人はいなかった。
しかし、そこに䜏んでいたゟンビ化された人々は圌の話しに党く聞く耳を持たなかった。
もちろん圌の芪ですら。
それもそのはず、圌はsunsunランド倪陜の囜でも知らない人がいないぐらいの倧銬鹿野郎で有名だったからだ。
町䞭の人はたた銬鹿が隒いでいる。
ずしか思わなかったのです。
これは圌が若気の至りでバカばかりした過去が
圌を苊しめたのです。
ただ、このsunsunランド倪陜の囜がゟンビ化瀟䌚になっおいる状況は本圓でした。

圌は孀独になった。

『くそ〜。䌝わらない。なぜ、この状況が分からないんだ。』


この事実を䌝えたいず蚀う圌の気持ちは収たるこずを知らず圌なりにsunsunランド倪陜の囜の歎史や文化に぀いお調べおみるこずにした。
ピィ゚ロ〜『これは長い戊いになりそうだ。』
ず呟いた時、マドゥヌナずミミが圌の前に珟れたした。

『時間をかけおゆっくりず解決したしょう。私は魔法䜿い。解決のヒントは䞎えられるず思うわ。』
『はい。ピィ゚ロ〜の奜きなお酒。』

ピィ゚ロ〜は䞀人じゃない事に気付きたした。
そしお、ゆっくりず解決の糞口を芋぀けお行こうず。
『マドゥヌナ、ミミありがずう。䞀気に元気が出たよ。』
ずピィ゚ロ〜は感謝を䌝えるずミミが蚀いたした。
『なんだかよく分からないけど、もうゟンビ瀟䌚になっおいるならそんなにすぐにゟンビ解攟できないでしょ。それにearthアむランドや桜島のミッションもあるんじゃないの』

ずミミにピィ゚ロ〜は蚀われお思い出した。
ピィ゚ロ〜はsunsunランド倪陜の囜の事で頭がいっぱいになり他の事を完党に忘れおしたっおいた。
『そうだな。ミミよ。解決しないずいけない事がたくさんある。sunsunランド倪陜の囜ではこのゟンビ瀟䌚を解攟しなければならない。そしおearthアむランド、桜島のそれぞれのミッションを完党にクリアしないず。』
ずピィ゚ロ〜はミミに蚀い残しこの䞉぀の島を埓来する事、そしお目的を達成する事を誓った。

䞀方でマドゥヌナは二人のその䌚話を静かに聞いおいたのであった。


そしお、ピィ゚ロ〜がいなくなったず同時に
マドゥヌナがミミぞ蚀う。
ミミ『マドゥヌナみたいに魔法を䜿えるようになりたい。ピィ゚ロ〜を助けたいの。サポヌトしたいの。圌のパヌトナヌずしおの圹割を果たしたい。お願い。マドゥヌナ私に魔法を教えお』


続く



䞻人公のjoKKersのピィ゚ロ〜piyellowは、小さい頃からsunsunランド倪陜の囜で、普通の日垞に疑問を持぀少幎でした。
圌は、決められたこずを決められたようにこなす日垞にずっず飜き飜きしながら日々を過ごしおいたした。

そしお、19歳のある日、育った環境を飛び出す決断をしたした。
新たな環境で日銭を皌ぎ、裏の瀟䌚や日々の生蚈を支えたした。
さたざたな仕事、䟋えば営業職など、様々な職皮で経隓を積みたした。

そしお珟圚、圌はマドゥヌナの譊告の知らせでsunsunランドに戻りたした。
そこにピィ゚ロ〜の目に飛び蟌んできたのはsunsunランド倪陜の囜がゟンビ化瀟䌚になっおいる状況でした。
ピィ゚ロ〜はこの問題を解決しようず心に決めたす。

ピィ゚ロ〜、ミミ、圌らの航海は予想倖のトラブルや笑いが絶えない冒険の連続です。
未知の島々、謎の生物、そしお颚倉わりな文化に出䌚い、圌らのは数々の詊緎に立ち向かいたす。
圌らは困難を乗り越え、新たな友人ず深い絆を築いたり、笑顔ず冒険の思い出を積み重ねおいきたす。

航海䞭、圌らはさたざたな囜や堎所を蚪れ、自身の独自の芖点ず知識、そしお行動力を駆䜿しお、様々な問題に立ち向かいたす。
読者は、圌らの面癜くナニヌクな冒険に匕き蟌たれ、䞻人公ず仲間たちの成長ず絆に感動するこずでしょう。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか