見出し画像

【道楽舎】『やくだつ原子』Vol.4「ヘリウム(He)」

道楽舎にて、「やくだつ原子」のコラムを配信したお知らせをします!


第4弾となる今回は、気体の「ヘリウム」です。


変な声になるヘリウム

ヘリウムと言えば、「声が変になる」のが特徴で、パーティーグッズとして遊んだことがある方もいるのではないでしょうか?

私は使ったことありません(^^;
意外と、ヘリウムガスって高いんですよね。

(表示は1080円となっていますが、実際には1407円でした💦)

アマゾンで買うと、1400円くらいで、11.6Lと見た目以上に大きいんですよね。でも、実際に使うと、5回分くらいしか使えないみたいです・・・。

一呼吸分しか声が変わらないので、ワンフレーズ約300円。中々ですよね(笑)。最も使いたい学生時代にはちょっと手が出ないかもしれません(^^;

ただ、ここぞと言う時に使用するなら、破壊力は抜群です。爆笑を得る為なら、300円は、決して安くないのかもしれません(笑)

ヘリウムは無害ではありますが、変な声を求めてヘリウムしか吸い続けていたら、酸欠状態にあって倒れてしまうので、笑いが欲しくても気をつけましょう(笑)


道楽コソコソ噂話

今回の裏話は、特にはないのですが、ガンダムとヘリウムの共通点が見つかり、男子が盛り上がってしまったので、男子全員が補習になりました!しかし、どうやらただの補習ではなく、ガンダムで盛り上がりたいが為の、禁断の男子会になったんですって!

次回の道楽舎のコラムは、その禁断の男子会の模様をお送りするみたいですよ!


この道楽コソコソ噂話、鬼滅の刃の予告「大正コソコソ噂話」をパク・・・オマージュしてお送りしているんですが、実際の予告もあり、一番それっぽい感じになりました(笑)

ガンダムは、何気に科学と共に変化、進化していて、幾つもシリーズがあるので、語り尽くすことはできませんが、今回のコラムで発覚したヘリウムとガンダムの関係性について、ヲタク度全開でお送りする予定です!

おっ楽しみに〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?