見出し画像

LiSAさん、鈴木逹央さんご結婚おめでとう!!

1日遅くなりましたが、昨日、アニソンの女王となりつつある歌手のLiSAさんと、人気声優の鈴木逹央さんが結婚を発表されました!

ご結婚おめでとうございまーす!!

LiSAさんと言えば、昨年『鬼滅の刃』の主題歌を務め、『紅蓮華』で紅白に初出場されました!観た方も多かったのではないかと思いますが、『鬼滅の刃』の映像も流れ、ファンの方も歓喜したのではないでしょうか?
まさに鬼のような熱唱で、その迫力にファンならずとも心に響く歌声ではなかったでしょうか?

画像1

ここで、ちょっとLiSAさんが務めた主題歌をいくつか紹介したいと思います。

『鬼滅の刃』
紅白でも披露したOPの『紅蓮華』と、EDの『from the EDGE』
『from the edge』は、多くのアニソンを手がける梶浦由記さんが手がけており、とてもエモい曲です。どちらも甲乙つけ難い、素晴らしい曲なので、『from the edge』もぜひチェックしてみたください!

ちなみに、神アニメランキング虹見式!「神アニソンランキング2019」でも、第1位となった『紅蓮華』ですが、こちらのコラムもぜひチェックしてみてくださいね!


『Fate/Zero』
LiSAさんのデビュー曲にもなる「oath」ですが、デビュー曲がアニソンで、しかもその作品が『Fate』というのは、まさにアニソンの申し子ですね。


『ソード・アート・オンライン』
2枚目のシングルが、『SAO』のOPで、「crossing field」をリリースしました。『Fate』に引き続き、『SAO』という人気作品を担当しましたが、実力もさることながら、やはり運も持ち合わせているように感じます。その後も、『SAO』にはいつもLiSAさんが主題歌を担当しており、『SAO』には欠かせない、もはや『SAO』の一部かもしれません(笑)


『僕のヒーローアカデミア』
最後に紹介するのは、少年ジャンプの人気作品の『ヒロアカ』第2期のED「だってアタシのヒーロー」です。『ヒロアカ』米津玄師さんなど、錚々たる人気アーティストが主題歌を担当する中、LiSAさんもその中に加わりましたが、とても存在感を感じました。


今後も、LiSAさんの活躍から目と耳が離せませんね!!


鈴木達央さんの代表作

鈴木達央さんも、アニメには欠かせない人気声優です。

画像2

まだ、主役として有名なアニメはないかもしれませんが、『七つの大罪』「バン」や、『黒子のバスケ』「高尾和成」などなど、印象に残る役がとても多いと言えます。ちょっと癖のあるキャラや口が悪いキャラをやらせたら、とてもいい演技になると思います。

ちなみに、私と同じ愛知県出身ということで、密かに応援したいと思います(笑)ちなみに、LiSAさんの出身は岐阜県ということで、地元が近かったことも、お二人が結ばれた一つの要因だったかもしれないですね!

ちょっとLiSA寄りのコラムになりましたが(笑)、結婚して、益々素晴らしい活躍をしてほしいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?