見出し画像

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝』本日公開!!

京アニ放火テロ事件より1ヶ月半。被害者の実名報道や青葉容疑者が回復したなど、問題視されるニュースや事件の進展も見せています。
そしていよいよ京都アニメーションが手がける感動の名作『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の外伝を描く劇場版が、本日より三週間限定で公開されました。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、私が運営している神アニメランキング虹見式虹見式アワード2018の堂々第1位に輝いた作品であり、三部作のコラムでその魅力をお伝えしました。

これは「愛してる」の意味を知るための、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの物語です。
特に第2弾のコラムは、「神回」である第10話を特集したものなんですが、これが号泣の神回で、コラムを書いている間でさえ泣きながら書いたほどでした。

京アニ放火テロ事件があって、何度かnoteでも配信しましたが、海外からも多額の寄付が募り、様々なところで寄付金を募っています。心ある人の寄付金が集まっていると思いますが、被害に遭われた日本を代表するアニメーターの方々が命を賭けて制作した作品を観て、何かを受け取った上で、お金を払う事が一番価値があるのではないでしょうか?

三週間限定公開になりますが、9月は祝日も多いので、どこかでお出掛けの際に、観に行ってはいかがでしょうか?まだテレビシリーズを観ていない方は、全13話ですので、ぜひ観ていただくか、時間がない方が、コラムをご覧頂ければと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?