見出し画像

昨年は宮古島。今年は秩父

昨年の思い出

梅雨も明け、夏本番!ちょうど一年前は、人生初の、沖縄は宮古島に旅行に行っていました。

美しい海

満点の星空に天の川

初めて聴いた、サンゴの命の音

まさかの就活

今はもうない首里城

などなど、宮古島の思い出は、マガジンにして今なお残っています。


本当だったら、今年も宮古島に行く予定でした。昨年末に入籍しましたが、実はプロポーズはこの宮古島で、天の川を眺めながらでした(恥)

だから、宮古島旅行も兼ねて、少人数で結婚式を挙げようと思っていたのですが、残念ながら、コロナ禍の影響で、断念せざるをえませんでした・・・。

「せいをおかげに」をテーマにしている私なので、宮古島に行けないことは残念ですが、コロナのせいにすることはありません。とは言っても、正直まだ「おかげ」にもなっていませんが・・・。

なぜこの時期にこだわるかというと、妻の誕生日だからです。こんなことくらいしかしてあげられないので、コロナ禍の中にあって、遠出せずGo toでき所はないかと考えたら、出てきたのが「長瀞」です。


神アニメの聖地・秩父

長瀞は、埼玉県の秩父にあり、風光明媚で自然豊かな場所です。秩父は、『あの花』『ここさけ』という名作映画の舞台になっている場所でもあります。『心が叫びたがってるんだ』は、虹見式のコラムサイトにも取り上げている神アニメです。


県をまたいでいないし、それくらいはさせてください(笑)

去年は海、今年は川ということで、秩父の豊かな自然に触れたいと思います。

長瀞では、また景色の写真を撮る予定です。また別で、写真を載せたコラムを配信する予定なので、行ったことがある方は思い出してもらいながら、どこにも行けない方が、疑似体験してもらえればといいですね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?