見出し画像

触れてたい情報にStayし続ける。

「好きなことをとことんやる」
「新しいことにチャレンジする」
「好奇心のままに進む」

こういった時に、
なにかを生み出さなければと焦る気持ちが出てくるんだ。
でも、焦らなくてOKだ

「これがやりたい!」を持つことは素晴らしいんだけど、どうしても、いきなりは出てこないもんなんだ。
だから、まずは自分の関心がある情報に触れる事が大切だ
受けとることが大切だ。

例えば、Instagramで好きな写真を探してみたり
YoutubeやTikTokで動画を見てみる
自宅の本棚や、近所の本屋さんへ行ってみるのも良い
この世界は 情報に溢れている。
その中で、君はどんな情報に関心を持つだろうか?

今度は、できるだけその情報に注目してて。
 Stay(滞在)してて。
僕らの世界には沢山の情報があって もはや溢れすぎていて、君の邪魔をしてしまう時がある。
注意が散漫することには気をつけて。
その時くらいは、他の情報を遮断してしまっても良いよ

だからもう少し集中してみよう。

関心を持ったら、もっと見てみて、調べてみて、もっと触れてみて
共鳴している心を感じてみて。
どう思うか、何て考えるか、想像とかしてみて。

そうする内に、きっと君は 無限の想像力のラインを飛行しているはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?