見出し画像

自分の性質を否定するという事は

こんばんは。

人には、人の数だけ多様性質がある。

人によっては、元気溌剌な人もいれば、静けさを好む人もいる。

活発な人にとって閑静な空間は時として癒しを与えるが、より刺激的な環境を求める

一方、大人しいあなたはスピード感のある刺激的な環境は出来るだけ避け、落ち着いた環境を求めるだろう。

あなたを 一概に分別することは出来ないが、あくまで傾向の話だ。

環境」と自分の「性質」が適合する時 人は居心地の良さを感じるのである。

あなたが自分を連れていくべき場所は、適合する 居心地のいいところだ。


例えば、静けさを好む一方で 刺激の強い場所に居続けると 人一倍にエネルギーを消耗して帰ってくるはずだ。

自分の性質とは真反対と思える環境に身を置く事は、あなたの性質を曲げてしまうかもしれない。自分を責めてしまう事さえある。

大切な事は、「わたしはどんな性質か」というのをちゃんと知っている事

そしたらあなたは、自分に適合する選択を取れるはず。

そこで頑張ればいいのだ

そこは あなたに追い風が吹いているように、のびのびとさせる。

頑張る事は大切な事だ。

だけど、どこで頑張るかもっと大切なんだ。

自分らしくいる事は、こんなにも喜びに満ちて希望なのかと、

人生は素晴らしかったのかと 分かるはずだ。

今日もおつかれさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?