見出し画像

『クリエイティブ』 を かんたんに説明

クリエイティブとは、新しいことを考えること。

今までにないものを 作ること。

それが『クリエイティブ』

おわり。



もう少し話すと、

みんなクリエイティブな力を持っている。

クリエイティブな力は、自分の得意なこと や 好きなことをしている時にしか発揮されない力。

ワクワクしている状態って、「最高。もっとワクワクしてたい」って気持ちになる。

そのワクワクエンジン が、新しいものを創り出す唯一の Drive だ。

逆を言えば、苦手なことやそんなに好きじゃないことでクリエイティブな活動は出来ない。

だから、苦手なことを努力する人は 好きでワクワクしてやってる人には勝てない。

悟空が 強ぇ理由は「オラ、ワクワクすっぞ」って言ってるのに全て集約されてると思う。

今は変化が激しくて、AI に仕事を取って代わられる時代

苦手なことや弱みを克服している時間はない。

自分の得意なことや強みを 強化して、人間にしか生み出せないものを作り出していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?