見出し画像

創造は、「信じる」の回転に入っていく連続

人間が持つ不思議な力は、「信じる」という精神の態度が引き起こしてきた。

現実や目前の結果が伴っていない時から、
でも信じ続けて、取り組み続ける…

現実に創造する上では、この「信じる」が目前の結果を変えてくる。

人間は、目に見えない力を取り扱う不思議な生き物。

それはまだ現実に無いことも、心の内で思い描くものを現実にすることができる不思議な生き物。

信じる、という精神の状態は見える世界を変えてくれて、見えなかったもの、キャッチできるようになる。

そうした変わったコミュニケーションを心の中でキャッチボールし合いながら、現実に顕現していくプロセスがある。

これは人間にしかできない特別のこと

奇跡のようなことを起こすことができる。

だから、最初からダメだと何かを諦めるわけにはいかない。

信じて行い続ける者にだけ受け取れる不思議な呼応があり、キャッチできる返答がある。

それを受け取って、コトが現実に成っていくのを実感するとき、喜びと感謝の念が湧き立つ。

そうして、信じることで創造が行われていく回転に入ってくんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?