見出し画像

少しでもママさん達の力になれたなら

ほぼ僕は在宅ワークで、子育て中でもあるから極力時間をきっちり区切って、子育てに関わる時間も作るようにはしているつもり。

ただ、この環境だからできている側面もある。
世の子育て中の男性は、そうではなく勤めに出て
仕事中心の時間の使い方を強いられているケースが多いのも実情。
(その方が楽だからと考えている男性もいる汗)

当然そうなると核家族化が進んでいる現代。
奥様に子育ての負担がのしかかる。
この構図はまだまだ世の中的には課題だらけだろう。


何か力になれることないかな

妻を見ていてもそう感じた。
僕自身が比較的子育てに時間を使える働き方を実現できていたとしても
「ママ」というのはまた違った感覚なんだろう。

でも中には出産育児によってキャリアが分断され
キャリアに関してだけいうと決してプラスに働いていない
ケースはまだまだあるんだろうと思っている。

「働きたくても働けない」
「旦那から扶養の範囲内でと制限かけられている」
「隙間時間で何かできることしたい」

そんなママさんたちにとっても
新サービスが何かお役に立てる形を作れないかな?
妻とそんな話になった。

(新サービスはこちらの記事をご覧ください)


で、出来上がった構想がこちら

●ママ限定●
・空き時間を有効活用したい!
・固定で時間を取られるのは無理
・フルリモート希望!
・地域不問
・完全成果報酬型

新サービスを活用してママたちにとって働く環境を提供しよう。
そして、ママたちだけでチームビルディングして
時には子育ての相談や愚痴をこぼせる場所にもなれたら。

そんな想いで妻と一致し、募集をスタートすることにしました。
興味ある方はお問合せくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?