【聖書通読/覚えておきたい基本暗唱聖句まとめ】

✨【聖書通読】✨


旧約39巻 新訳27巻 3×9=27で覚えよう☺️


『聖書は全部で66巻。


旧約929章と新約260章

【合計】1189章。


一日3、4章読むと、『1年』で読み終られる。


10章読むと、『120日』で読み終えられ、1年間に3度読める。


『聖書に触れる』ベースを築く事が大切だ。



✨【覚えておきたい基本聖句まとめ】✨


※新改訳聖書三判


私個人的に好きな聖句


<エレミヤ書 29章11節>


わたしはあなたがたに立てている計画をよく知っているからだ。

主の御告げ。

それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。



★<第二テモテ 3章16節>


聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。



★<第二テモテ  3章14節>


けれどもあなたは、学んで確信したところにとどまっていなさい。



★<ヨハネの福音書 14章26節-27節>


26しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、また、わたしがあなたがたに話したすべてのことを思い起こさせてくださいます。


27わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。



★<イザヤ書  43章7節>


私の名で呼ばれるすべての者は、

私の栄光のために、わたしがこれを創造し、

これを形造り、これを造った。 



★<第一コリント  10章31節>


こういうわけで、あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。



★<第二サムエル 16章7節>


しかし主はサムエルに仰せられた。「彼の容貌や、背の高さを見てはならない。わたしは彼を退けている。人が見るようには見ないからだ。人はうわべを見るが、主は心を見る。」



★<イザヤ書 43章3節>


私の目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。



★<ヨハネの福音書 3章16節-17節>


16神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。


17神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。



★<ヨハネの福音書 14章6節>


イエスは彼に言われた。

「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」



★<マタイの福音書 4章4節>


イエスは答えて言われた。「ひとはパンだけでいきるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる。と書いてある。」



★<マタイの福音書 6章33節>


だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。それに加えて、これらのものはすべて与えられます。



★<ヘブル書 13章5節>


金銭を愛する生活をしてはいけません。いま持っているもので満足しなさい。主ご自身がこう言われるのです。

「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」



★<ヘブル書  13章8節>


イエス・キリストは、きのうもきょうもいつまでも、同じです。



★<ヘブル書 12章2節-3節>


2信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。


3あなたがたは、罪人たちのこのような反抗を忍ばれた方のことを考えなさい。それは、あなたがたの心が元気を失い、疲れ果ててしまわないためです。



★<ヘブル書 4章15節>


私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯されませんでしたが、すべての点で、私たちと同じように、試みに会われたのです。



★<第二テモテ 2章13節>


私たちは真実でなくても、彼は常に真実である。彼にはご自身を否むことができないからである。



★<ガラテヤ書 5章16節>


私は言います。御霊によって歩みなさい。そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。



★<ガラテヤ書 5章22節-23節>


しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。



★<マタイの福音書 6章24節>


だれも、ふたりの主人に仕えることはできません。一方を憎んで他方を愛したり、一方を重んじて他方を軽んじたりするからです。あなたがたは、神にも仕え、また富にも仕えるということはできません。



★<エレミヤ書 15章16節>


私はあなたのみことばを見つけ出し、それを食べました。

あなたのみことばは、私にとって

楽しみとなり、心の喜びとなりました。

万軍の神、主よ。

私にはあなたの名がつけられているからです。



★<詩篇 119篇105節>


あなたのみことばは、私の足のともしび、

私の道の光です。



★<エレミヤ書 17章10節>


わたし、主が心を探り、思いを調べ、

それぞれの生き方により、

行いの結ぶ実によって報いる。



★<詩篇  139篇23節-24節>


23神よ。私を探り、私の心を知ってください。

私を調べ、私の思い煩いを知ってください。


24私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、私をとこしえの道に導いてください。



★<イザヤ書 41章10節>


恐れるな。わたしはあなたとともにいる。

たじろぐな。わたしがあなたの神だから。

わたしはあなたを強め、あなたを助け、

わたしの義の右の手で、あなたを守る。



★<ヨシュア記 1章9節>


わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。



★<詩篇 55篇22節>


あなたの重荷を主にゆだねよ。

主は、あなたのことを心配してくださる。

主は、決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。



★<第一ペテロ 5章7節-8節>


7あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。


8身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。


★<第一テモテ 5章7節-10節>


7私たちは何一つこの世に持って来なかったし、また何一つ持って出ることもできません。


8衣食があれば、それで満足すべきです。


9金持ちになりたがる人たちは、誘惑とわなと、また人を滅びと破滅に投げ入れる、愚かで、有害な多くの欲とに陥ります。


10金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。ある人たちは、金を追い求めたために、信仰から迷い出て、非常な苦痛をもって

自分を刺し通しました。



★<民数記 6章24節-26節>


24主があなたを祝福し、

あなたを守られますように。


25主が御顔をあなたに照らし、

あなたを恵まれますように。


26主が御顔をあなたに向け、

あなたに平安を与えられますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?