見出し画像

「プロの仕事」とは

どうも、小倉丈一郎です!
奈良県宇陀市の森庄銘木産業で
樵(きこり)の仕事をしています。

オンラインショップ↓

林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO



僕は毎日voicyという音声配信アプリを
利用しているのですが、その中で鴨頭嘉人さんが
今日話していたことがいい内容でした。


タイトル
多くの人が間違える『プロの仕事』の定義


結論だけ紹介します。
「プロの仕事とは、
誰もやらない手間をかけること。
また、お客様が必要としないのであれば
何も加えないということもプロの仕事」



一般的に「プロ」と言われる人は
大多数の人が持っていない技術や知識を
持っている人のことではない。

誰も見ていないところ
または気づかれないような
地道な努力ができる人のことを
その道のプロと呼びます。

誰かの見ているところで
頑張るのは簡単ですけど
誰も見ていないサボりやすい環境で
ただ一人努力するって大変ですよね。


「プロの仕事」についての
いい話を聞かせていただきました。

voicyめちゃくちゃおすすめなので
空き時間に聴いてみて下さい


またあした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?