マガジンのカバー画像

蒸留所

4
運営しているクリエイター

記事一覧

山崎蒸留所 見学/試飲

山崎蒸留所 見学/試飲

山崎蒸留所改修工事前(2023年4月末)までの山崎蒸留所見学の思い出。
来月2024年3月の一時帰国時に山崎蒸留所に妻と試飲しに行くので、フロアモルティング後のnew makeが飲めるかも!と期待しています。
フロアモルティング前後のnew makeの飲み比べがあるととても嬉しいのですが…あるのでしょうか?
山崎蒸留所では現在フロアモルティングが実施されているものの全てフロアモルティングの麦芽を使

もっとみる
KAVALAN蒸留所 見学/試飲

KAVALAN蒸留所 見学/試飲

KAVALAN蒸留所はラグビーのついでに行きました。
2023年12月9日に開催されたラグビー10人制アジアカップ@台湾の戦績は4勝1敗の13チーム中5位。
私はマレーシアチームで参加しました。
参加チームは上海/広州/蘇州/北京+天津/香港/台湾/インドネシア/フィリピン/マレーシア/シンガポール/タイ/ベトナム/インド+ミャンマー。
約300人の日本人駐在員が集まり優勝したのは台湾で前回大会か

もっとみる
シャロンベイ(CHALONG BAY)蒸留所

シャロンベイ(CHALONG BAY)蒸留所

2022年7月から更に気軽に行けるようになったタイ。
来たのはプーケット、マレーシアからLCCのAir Asiaで往復2万円くらい。
コロナ前に比べると2倍弱の値段らしい。
ホテルは1泊9000円くらい。
目的はChalong Bayラム蒸留所の見学とテイスティング。
ツアーはwebで予約出来ますが予約しなくてもすんなり案内してくれます。
(別のカクテル作りをしたいのであれば予約した方が良いと思い

もっとみる
house of 季の美

house of 季の美

テイスティングでは3種ハーフ飲み比べで1300円。京おばんざい盛合わせもあります。
3種の軽井沢シェリーバットに季の美を寝かせた通称、季能美18thはハーフ1000円。とんでもないくらい美味しかったので勢いでボトルを買ってしまった。

house of 季の美は予約無しで行けるし、メーカー提供の場なのでリーズナブルでオススメです。