Johnny Okafuji

FrontEnd Engineer @Nulab Inc. / Fukuoka / Studying coaching / Crescendo Four(The Beatles tribute band) as John Lennon / Darts lover

叱られる夢を見た

叱られる夢を見た。 普段夢は見ない方で、見てもすぐ忘れる。そんな僕が久しぶりに見た夢は悪夢のようだった。 夢の中で泣いていたけど涙は出てなくて、ハッと起きた瞬間…

2021年の目標とテーマ「クリエイティブ」

みなさん、新年あけましておめでとうございます。じょにーです。2021年もよろしくお願いします。 2021年 #note書き初め ということで、1発目は2020年の振り返りと今年の目…

僕が1年半かけて学んだ「聴く」ことについての発表してきました! #NuCon2020 #ヌーラボのアドベントカレンダー

※この記事はヌーラバーAdvent Calendar 2020 17日目の記事です。明日はMegumi Isogawaさんの記事です。 2020年12月5日に開催されました NuCon 2020 という弊社のオンライ…

僕らはみな、誰かの努力や想いの中で生きている

「当たり前のことを当たり前と思ってはいけない」 何を当たり前のことをと思うかもしれないけど、自分に余裕がない時につい忘れがちになってしまう。それすらも当たり前と…

ストレングスファインダーから分析する自分の価値観

人にコーチング(1on1)をすると価値観を持って日々を生きることの大事さについて改めて気付かされます。そうすることで仕事も普段の生活も全く違ったものになるからです。…

社内コーチングコミュニティを作った話

前回の投稿で話題に上げた「社内コーチングコミュニティ」について今回は書いてみます。 「社内コーチングコミュニティの立ち上げ」は今年の目標を達成する為にまず第一に…