見出し画像

ベイビー・ブローカー

鑑賞:2022年6月@TOHOシネマズ新宿

テーマがブレない抜群の信頼感と、静かな葛藤、救いのあるフィクション。ありそうで無さそうなお話を、適度な距離感で目撃させてくれました。

キャラクターに厚みがあって、交差する関係を、少し優しく描いています。
ほんのちょっと作り過ぎかな?と感じるフィクション具合です。

普遍的な課題を感じさせてくれるのですが、あくまでも人間模様、各人物の物語になっていて、それぞれの行く末もある程度見せてくれて、とても満足しました。

ソン・ガンホが、やっぱり良い。ずっと見ていたい表情、たたずまい。そして各シーンの映像美にも心地よさを感じました。
良心を感じる一作でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?