見出し画像

そばかす

鑑賞:2022年12月@新宿武蔵野館

面白い。感情オフが多い三浦透子さんが、あんな表情、こんな表情してくれます。基本、無表情が多いですけども。
メーテレの配給に苦労するシリーズ、ここにきて安心して見られる土俵に乗っかってくれました。
至極個人的なインパクトでは中村まことさんvs前田敦子さん。
伝えたいことが汲み取れますし、主人公の淡々としてそうで揺れ動く内面、ラストも安心できるところ、しっかりエンタメで嬉しいです。
家族で食卓を囲むシーンは、今となってはレアにも感じました。
カメラワークが若い。
エンドロールの代わりにスチルクレジットなのは好感度高いです。
音楽も合ってました。
2022年、劇場で見る最後の作品となりました。後味が良くて、内容も受け入れたいタイプで、よろしゅうございました。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?