見出し画像

ちひろさん

鑑賞:2023年2月@新宿武蔵野館

とにかくおなかがすく作品。
今泉監督作で、こんなに腹が減るとは思いませんでした。

冒頭からネコ化する有村架純さん。
ストーキングされる有村架純さん。
卑怯すぎる…。有村架純パワーで魅せつける2時間。

大切な言葉がたくさん出てきます。
人によって、刺さる刺さらないもあると思います。
ちひろさんは何か刺さっていたのでしょうか。

死と生がやんわりタッチで出てきますが、さすがに異質なシーンになっていたと思います。

宝の地図、わたしも欲しい。
お風呂入れてくれるとか…どういうこと…
平田満さんの存在がとても心地よい。
いいなあ若葉竜也さん…

劇場ラストのオマケカット、笑わせてくれました。
雨が好きだったり、人がワイワイやってるとぽつねんとしたり、そこが良い味です。
泣かないキャラ。たぶん泣くところで泣かないんだよなあ、が描かれてます。
途中で内向きになって引きこもるのも、とっても好きな構成でした。

餃子食べたいです。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?